Xより
記事によると
・無人式の低価格ジム「チョコザップ」が、全47都道府県への進出を達成する。
現在は計1500店(15日時点)と、牛丼チェーン大手「吉野家」の国内店舗数(約1230店)を上回る。
チョコザップの最大の特徴は、ジム設備以外にマッサージ機やカラオケルームなど様々なサービスを提供している点だ。「出勤前に数分だけ運動する人や、エステ、カラオケだけ利用する人もいる」(ライザップ)ことで顧客層が広がり、会員数は業界トップの120万人超を抱えている。
この記事への反応
・国民総健康化
・今すぐライザップの株を買いなさい
100000%儲かります
・この急激な出店具合、やりすぎて廃れたいきなりステーキに通ずるものがある
・これコンビニ併設したら最強やん
・ブームだから、取りあえずどんなものか使ってみるかってやつが大量にいるだけで
数回使って、その後も継続するやつはほとんどいないだろうな
だから会員数が急に激減し始めると思う
・↑一年継続率10%超えてるから普通のジムの倍以上の継続率だぞ
・日本はトレーニングも効率よりやってる感の方が大事だからな
アメリカみたいにフリーウェイトをやり込むような需要が少ないからビジネスとして成立するんだろ
・店によってクチコミに結構な差があるな
・出店で売上を増やす商売
昔からあるけどどうなるか
オレ
15日までなら入会金や事務手数料とか無料だったけど、翌月の引落し日のお金が無いから入らなかった。
いつかは、入って軽く運動したい。