大谷翔平、お金には興味なかった | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

           Xより

 

 

▼Twitter(X)より
 


 

 

この記事への反応



・俺なんて24円減ってるだけでもカード会社に問い合わせちゃうよ

・無頓着レベルがどんどん上がっている。これからは奥さまやデコピンが管理してくれて、野球にもっと集中出来るのかな。

・一部の人がよく言ってるし、自分も思うが大谷さんは「ただ野球が好きすぎて世界最高の野球選手を目指してるだけの狂人」なのよ
言い方悪いけど金に無断着なのは当たり前で、野球出来れば幸せな人種なんだもん。ある意味職人とかと一緒
それに専念出来る環境で且つ何となく暮らせれば最高なだけだもん

・大谷は複数の口座のうち、球団からの給与口座は代理人に任せていた…つもりだったが、それを水原氏が「大谷がタッチされたくないと言っている」と代理人に嘘をついて自分が好き放題をしていた。世界的信用のあるCAAに任せているつもりの大谷が通帳を確認したりするはずもない。

・よくよく考えると大谷選手は世間一般のギャンブルする必要がないんだよな。日々やってる『試合』というギャンブルが大好きだから。

次の球は低め?高め?大穴のど真ん中?球種はストレート?カーブ?とかずっとやってるんでしょ?数秒後には結果も分かるし。

こんな楽しい遊びなんて無いよねってか?

・本当に笑っちゃダメだけど24億消えても気づかないって無頓着すぎて笑ってしまう。
この財力✖️この感覚って地球上で数人でしょw

・大衆が大谷に求めているらしい「金に無頓着」というあれ、メッシのと完全に一緒で既視感がすごい

・割と道民しかしらない、
「ハム時代、髪を切るのは美容室でなく
 白石区の普通の床屋」もある

 

 

 

▼Twitter(X)より
 


 

 

この記事への反応



・ちなドジャースとの10年1000億契約後払いも最初は代理人に「自分の年俸全額後払いにしたらチームは補強しやすくなるか(10年間本業タダ働き)」と提案していた模様

(結果規約で繰り延べできる制限最高ラインの98%後払いになった:年俸約2億)

・情報ソースがFBIとかいう世界トップクラスの信用度のせいでアンチすら口出せないの草

・ファイターズにいた時も親が口座を管理していて月10万円のお小遣いでお釣りが出来るって言ってたもんね…(食事は全部寮と球場で用意されるものを食べて外食は殆どしない)

・自分の好きな事を突き詰めていったら成功してお金が勝手についてきたパターン。どんなに大金持ちでも湯水のようにお金を使うとなくなってしまう(清原とか)大谷翔平選手の様に自分軸がぶれない人の作り方講座とかご両親に開いて欲しい。そういうのでお金儲けしないのが成功者の親

・年俸後払いにしといて本当に良かったよな
にしてもこれほどカネに興味ない大谷が、結婚やペットにリソース割いたのが正直驚きだ。失礼を承知で言えば、以外と人間らしいと思ってしまった

・大谷はエンゼルスにはマイナー契約で移籍したから球団から支払われる年俸よりも、圧倒的にそれ以外のスポンサー等から入る収入が多かったはず。

・あと身の潔白を証明するためとはいえ、自分に罪はないのにスマホを捜査機関に差し出せる聖人っぷり…

・普通に考えて、口座は複数持ってるし、普段使うなら10億も入ってれば十分。
ちなみに大谷はスポンサー収入だけで年50億って言われてる

 

 

 

 

   オレ

 

お金に興味を持てないと思えるくらい資産が欲しいし、好きなことをしたい。

 

 

年俸後払いしたことで24億円で済んだが、後払いでなかったらもっと被害額は増えていた。