子どもには反抗期が必要であり、反抗期が無い子どもは | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

        Xより

 

 

 

▼Twitter(X)より
 


 

 

この記事への反応



・良い子の独身男性、プッツンしてソシャゲ依存になったり女装し始めるのはまだ良くて、ガス抜きする方法を見いだせないまま鬱や統合失調症になってそのまま自殺コースに乗ってしまう人も多い。

・娘の同級生は学年トップでSAPIXから中受で関東トップに入学
大人の前ではウマかったけどクソガキだった
給食前の手洗いで、うちの子にハンカチ貸してって毎回言うから
ええとこのお嬢なのにおかしいなと
思い、娘が断ったら「自分のハンカチぬらしたくないから」という理由だった

大人の前「だけ」

・反抗期がないと大人になってからヤバい的な言葉ってお守りやんな
わが子が反抗期えぐい人のお守り、
大人になった自分がいま親と上手くいっていないのは子どもの頃我慢してきたから的な擁護系のお守り
意味無いやつ
俺反抗期1ミリも無かったけど犯罪者ちゃうし両親とも変わらず仲良いし人によるて

・これ個人だけでなく、近年のティーン全体に言える。
今は子どもに限らず、ほんの出来心で悪さをすることにも厳しい時代なので、30代や40代になっても遊びたい欲が消化されきっていない人が増えている。
これは非婚化・少子化・晩婚化・晩産化の一因でもある。

・親に抑えつけられて育った場合はね。
開放的な親のもと育った子どもは反抗期もないし、特にしっかりした感じもない。
いわゆる、自分らしく生きてる。

・子供の頃ヤングケアラーだったので「しっかりしてるね〜」って周りの大人から言われ反抗期のなかった自分、いま10年もののメンヘラやってる✌️😇

・私しっかりしてる反抗期のない子どもだったけど、別に押し殺してたわけでもいい子に見せようとしてた訳でもないよ

・道徳と抑圧を押し付けた成果やね。心がきっちり壊れます。
 

 

 

     オレ

 

俺も子どもの頃は大人しく反抗期が無かった。

 

そのつけが大人になって出てきた。