男性と女性は同じことをしているのに扱いが違う代表例 | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

      Xより

 

 

30代独身の正社員で独り暮らし、休日はアイドルの追っかけに給料をつぎ込んでいる男性は「非モテ陰キャのチー牛ドルヲタ」と言われるのに、同じことをしている女性は「推し活バリバリの自立した女性」として扱われるのはなぜなのか。
 

 

 

 

 

この記事への反応



やってる事変わらんのにな

差別じゃん

なんとなくだけど男性は見た目もチー牛
女性は推し活もしつつキラキラオフィスで働いて美容にも力入れてスタイル良い人が多い、TikTokみてるとそんな感じ

やめて差し上げろ

そりゃ「非モテ陰キャのチー牛ドルヲタ」が事実だからやで。

見た目の問題じゃね??

そんな事はなくて、後者も普通にそれなりに白い目で見られてるし実家暮らしの奴が多いという体感
前者のが全然しっかりしとるやろ

前者はキモい女からの他称で後者はキモい女の自称だから別に社会がそう扱ってるわけではない

女もドゥフフフ系はそんな扱いされない

そういえば、家事手伝いって単語を見かけなくなった。

コミュ力あるかないかの差な気がする

そんなふうに扱われてる?

見た目に気を遣って推しの為にダイエットしたりオシャレしたり綺麗になる努力をするのが女オタクだからじゃないですかね?
推しがいることによって生活にハリが出ますもんね。

皆さん色々こじつけて理由をいってますが簡単です。
男性には配慮しなくてもいいが女性には配慮しなければいけない
という文化があるためです。