「ひだまりスケッチ」 20周年を迎え2月24日発売から連載開始 | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

       Xより

 

 

▼Twitter(X)より

 






『ひだまりスケッチ』(Hidamari Sketch)は、蒼樹うめによる日本の4コマ漫画。
芳文社の月刊4コマ漫画雑誌『まんがタイムきららキャラット』で2004年4月号から連載されている。
2021年4月現在、コミックス(単行本)は第10巻まで発売されている。
略称は「ひだまり」「ひだスケ」。

2007年に第1期テレビアニメが放送され、その後、第4期まで制作され放送。
その他、小説、他の作家によるアンソロジーコミック、インターネットラジオ、ドラマCD、コンピューターゲーム、音楽などがメディアミックス展開された。

 

 

この記事への反応



連載開始から20周年おめでとうございます!

早いもので、作品を知った時はまだゆのっちの方が年上でした…

ひだまりスケッチがなかったら今の自分はいない
いやマジで

5期を未だに待っているけど、吉野屋先生がネックなのかなー。
ゆの宮子の卒業をしっかり見届けたい。

俺の第二次オタク人生はここから始まったと言っても過言ではない。
個人的にひだまりスケッチ1期は俺の中で一番の完成度

連載20周年、、、、???
んなわけあらへんやろー、まだいっても10年くらいやろー

時の流れは残酷

20周年おめでとう

久しぶりにひだまりスケッチ見てる。
癒し〜🌼🌿