「弱キャラ友崎君」2期5話を面白いと思ってくれた人は「夜のクラゲ」も楽しめる | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

        Xより

 

 

感想見てる感じ脚本を担当した友崎くん5話が好評っぽくて嬉しいのですが、実はそんな屋久ユウキが""全話脚本""を担当したアニメが4月から放送されるのを知っていますか??5話を面白いと思ってくれた人は毎話かなり楽しめると思うのでぜひ見てみてね
 

 

 



夜のクラゲは泳げない
https://yorukura-anime.com/

放送情報
TOKYO MX、関西テレビ、BS11:2024年4月より放送

スタッフ
原作:JELEE
監督:⽵下良平
シリーズ構成・脚本:屋久ユウキ
キャラクター原案:popman3580
キャラクターデザイン:⾕⼝淳⼀郎
総作画監督:谷口淳一郎 / 豊田暁子 / 鈴木明日香
メインアニメーター:太田慎之介 / Saurabh Singh / 中尾和麻
劇中イラスト原案:はむねずこ
音響監督:木村絵理子
音楽:横山克
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:動画工房

キャスト
光月まひる:伊藤美来
山ノ内花音:高橋李依
渡瀬キウイ:富田美憂
高梨・キム・アヌーク・めい:島袋美由利

あらすじ・ストーリー
“私”も誰かみたいに輝きたい。

明日話すべき話題も、今週買うべき洋服も、
全部スマホ(トレンド)が教えてくれる。
何者かになってみたい——そんな願いを持つ間もないほどこの世界は忙しい。

活動休止中のイラストレーター“海月ヨル”
歌で見返したい元・アイドル“橘ののか”
自称・最強Vtuber“竜ヶ崎ノクス”
推しを支えたい謎の作曲家“木村ちゃん”

世界から少しだけはみ出した少女たちは匿名アーティスト“JELEE”を結成する。

自分じゃない“私たち”なら——輝けるかもしれない。

 

 

この記事への反応



こーれまじで楽しみです

マジで春の新作で1番楽しみにしてるレベルの作品!
絶対見ます!!

屋久ユウキさんが脚本されてるのか!!!
絶対面白いやん〜🥹✨

小説家だけでは収まりきらない才能ですね

思ったより時が来るのが早かったなあ

先生マルチクリエーターなのか

期待しちゃう

脚本家自らハードルを上げていくー!