「藤井八冠」 VS 「羽生先生」の対局が甲子園にて開催が決まる | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

       Xより

 

 


 

記事によると

・将棋の藤井聡太八冠(竜王、名人、王位、叡王、王座、棋王、王将、棋聖)と羽生善治九段が、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で対局することが13日、発表された。同球場の開場100周年プロジェクトとして、今年12月8日に実現する。

・阪神甲子園球場は8月1日に開場100周年を迎える。また、日本将棋連盟も100周年を迎えることから、初のコラボレーションが実現した。13日に行われた記者発表会に、日本将棋連盟会長の羽生九段が出席し、意気込みを語った。

・羽生九段は「阪神甲子園球場様と共に100周年企画を実施できること、大変名誉なことだと感じています。記念対局は多くの方に楽しんでいただけるような企画にするべく準備を重ねていきたいと思います」と抱負。対戦相手の藤井八冠については「藤井さんは非常に読みが深く、最短でかつきれいな勝利を収められる棋士です。私と指し手の発想として共通する部分もあれば、異なる個性もあると思います。そんな藤井さんと私のスタイルの違いも感じていただきながら対局を楽しんでいただきたい」と語った。

以下、全文を読む

 

この記事への反応

・100周年のコラボか。
歴史を感じますね。
おめでとうございます。

・夢の対極だな…!

・外野でやるんか内野でやるんかダッグアウトでやるんかどこでやるねん?

・甲子園で将棋⁉️

・これは楽しみ ワクワクする

・どうゆうこと!?

・最近CMも一緒に出てるし、めっちゃ注目ですね❗️

・『月下の棋士』で将棋連盟の人が「俺はいつか東京ドームでプロ棋士の対局を実現させる」って言ってたけど、もう秒読みやンけ

・谷川十七世名人と井上慶太先生が、こないだのEVILとディック東郷みたいに乱入して
それを森内九段が蹴散らす演出なんですね

・クソ寒そうだけど羽生さんがマウンドで藤井くんが打席でそれぞれ座って打ちに行って欲しい。