アイドルマスターシンデレラガールズ、縮小化するようだ | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

        Xより

 

 

■Xより


GCj5pYsaMAAMeMP
 

この記事への反応



・新曲イベが月1か〜ちょっと寂しくなるな

・アイプロがリバイバル開発中なのは
普通にとっても嬉しい

・サービス縮小にも確かに見えるけど個人的には今まで新曲にかけてたコストを他のところに回してるって感じなんだよな

・モバマスのサービス縮小はまだ仕方ないねーって思ってたけどサブスクの件といい新規を取り込む気がもう無いんだろうなって感じがする 新規獲得して売り上げ回復させるよりも要らない子扱いでコンテンツ畳んだ方がコストかからないんだろうなって判断なのかしらね

・嘆いてる声あるけど今までが普通じゃなかった気がする

・縮小する前にデレは供給少ない子達をなんとかしろ。
珠美ちゃんとかまだSSR恒常2枚だけやぞ

・サービス縮小ととらえたほうがいいのか?曲付イベ減らしてSSR出る機会を変更して声つきと声なしの出番格差を縮小していく宣言だととったんだけど

・めちゃくちゃ悲しいというより「そっかデレステはサービス縮小の方向かあ…」と粛々と受け止めている自分に気づいてしまったのが一番悲しいかもしれない

・サービス縮小から盛り返した例を知らないし、待っているのは緩やかな死なんだよな

・デレステをサ終してもいいけど
オフライン版は作ってねって感じ

 

 

 

     オレ

 

俺自身としては、デレステが終わるのはけっこうな衝撃的になる。