大人になってのつながり!ブロ友さんと会えた日 | return of happiness~ゆうのひとりが楽しい東京散歩

return of happiness~ゆうのひとりが楽しい東京散歩

アラカンは『return of happiness 再び幸せが訪れるように』卒婚決めました!大変なこともあるけれど、好きなこと、おもしろいこと見つけて日々楽しみながら、自分の居場所を見つけようと思います。

アラカン派遣主婦の“ゆう”です。
 
 
ご訪問、ありがとうございます💝
 
 
初めての方はこちらをどうぞ左下矢印
     
 





大人になってのつながり!ブロ友さんと会えた日
 
 
ブロ友さんと
銀座で初めて会いました。


最初は8月



そして、昨日

それまで、ZOOMで何度か
お会いしていました。


なんとなく、その方の雰囲気は
伝わってはいましたが…


やはり、実際にお目にかかったほうが
お人柄も分かりますし
ぐっと、距離も縮まります。


ブロ友さんと
8月にお会いした時も
昨日お会いした時も


ZOOMを通して
話をしてたとは言え


不思議ですが
実際に初めて会ったとは思えないくらい
リラックスして話せるんです。


ZOOMは、このご時世
コロナで直接会うのが難しかったり


遠く離れている人と話す時は
とても、便利なツールだと
思います。


でも、それは私が思うには
電話と同じ感覚です。
ライン電話のビデオ通話と変わらない。


顔が見えても、その人らしさは
伝わるようで伝わらない。


ざっくりとした感じしか
伝わらない…と思っています。


世間を騒がせた
ホリエモン(堀江貴文氏)は
実際会って話すなんて
時間のムダと本に書いていましたが


私はそうは思わん✋


その人を知るには、実際に会わないと
よく分からないと思ってます。


これって、アナログ的(昭和世代の)考えかも
知れないけれど。


大人になっての
新しい出会い。


ママ友でもなく
職場の友でもなく


一緒にブログを通して学んだ仲間
苦楽も(笑)共にした仲間と


実際に会えた時間は
心地よい
ひとときでした。


大人になっても『つながり』ができ
楽しい時間を共に過ごせる
人達との出会いはとても
大切なことです。







 
フォローしてね…