はじめまして!アラカン派遣主婦“ゆう”です | return of happiness~ゆうのひとりが楽しい東京散歩

return of happiness~ゆうのひとりが楽しい東京散歩

アラカンは『return of happiness 再び幸せが訪れるように』卒婚決めました!大変なこともあるけれど、好きなこと、おもしろいこと見つけて日々楽しみながら、自分の居場所を見つけようと思います。

 
 
 
こんにちは!
 
ご訪問ありがとうございますラブラブ
 
北国生まれの“ゆう”です。
 
 
《今日は自己紹介ですカラオケ
 
高校卒業後に短大進学のため上京。
両親の反対を押し切り上京したため仕送りはナシ汗
 
時代はバブルクラッカー
 
華やかな女子大生ブームとは、裏腹な地味ビンボーなアルバイトをしながらの学生時代を過ごす。
 
短大卒業後、OLとなり、当時主流のクリスマスケーキ婚(25歳で結婚)ベル
 
長男誕生とともに福岡に転勤。
長女にも恵まれ、西宮、広島、仙台(ミニチュアダックスフンドを二女に迎える)と転勤を経て、今から10年前、夫の実家(東京)にマイホームを作るが、これをきっかけに今どき珍しい夫の母(姑)との同居が始まりましたチュー
 
しかも夫は単身赴任という、あり得ない形でのマイホーム生活びっくり
 
日々募る不満を抱え、現実逃避からパート、バイトに励む日々プンプン
 
 
50歳を迎えた頃から、自分の人生を思いっきり生きて来なかったことに後悔し始めますショボーン
 
 
仕事もパート・バイトから脱出できず、自分が夢中になれること、趣味も特にないまま、日々勤務先と家を往復するだけの単調な日々を過ごす中、人生このままでいいのかと自問し、モンモンとしていた、ある日、私と同年代の中道あんさんのブログに出会い、パソコン苦手でもブログ発信することを決意グー
 
 
ブログ発信しながら、自分の人生を生きることにシフトスイッチしていくことにしましたパソコン
 
 
上差し夫中心の人生から私が主役の人生に変えていく。
 
ひらめき電球そのためには、一日の自分時間を優先確保して、やりたいことは、まずトライしていく。
 
上差し夫婦という形を自分が望む共同生活者という関係性に変えていく。
 
ひらめき電球そのためには、経済的自立をする。
 
 
そして、これからは卒婚を目標として
卒婚=離婚ではなく、夫婦の枠にとらわれず、夫と距離を置く生き方で、卒婚までのアプローチを、日々ブログで発信していきますメモ
 
 
ハートアラカンまでに卒婚するために
自分時間を増やして、自分の楽しみを持つ。
嫁・姑問題は自分の事は自分でするルールで、線を引く。
家の中に『わたしだけの部屋』をつくる。
経済的自立のために、長期的に出来る仕事を確保する。
行動するには身体が大事。体力維持を欠かさない。
 
 
今までやってこなかったこと、やれなかったことを『する人生』に変えていくために、好奇心旺盛、おもしろい事大好き、目立ちたがり屋精神で遅咲きの人生に『return of happiness-再び幸せが訪れるように』自転車を走らせて行こうと思います自転車
 
 
時には転んだり、ガンガン進んでみたり、限りある人生をもう後悔することがないように、卒婚に向けて走って行きますので、これからもよろしくお願いいたします手紙
 
 
                                      こんなアラカンになりたい♡