歌舞伎町でオススメのくじら料理の店『はつもみぢ』 | return of happiness~ゆうのひとりが楽しい東京散歩

return of happiness~ゆうのひとりが楽しい東京散歩

アラカンは『return of happiness 再び幸せが訪れるように』卒婚決めました!大変なこともあるけれど、好きなこと、おもしろいこと見つけて日々楽しみながら、自分の居場所を見つけようと思います。

アラカン派遣主婦の“ゆう”です。


ご訪問、ありがとうございます。


“ゆう”のプロフィールはこちら🍀

 



 ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖



新宿での派遣の仕事も、もうすぐ終わり。


なので、勤務先周辺でのランチも、そろそろ終盤。


この歌舞伎町辺りで、オススメ出来るランチナイフとフォーク


あまり見つからず唯一ヒットしたのが、ココ⬇️







インドカレーとくじら料理のお店。


『はつもみぢ』


初めてのランチは「くじらの竜田揚げ定食」


二度目は「くじらカレー」


そして今日、トリは「くじらの刺身定食」


もう、仕事じゃなかったらビール飲んでたね🍺







これだけ見たら、もう酒のツマミ






くじら肉とくじら肉の間に白い、うすいのがはさん


であって、何かとインド人の店員さんに聞いたら、


たどたどしく「本皮(ほんかわ)デス」と教えて


くれました。


本皮(ほんかわ)はくじらの背中部分で、ほとんど脂


肪脂でできているので、脂肪分が少ないくじらの赤


肉と重ねて食べると尾の身のようなとろける食感に


なるらしい。


とは、後で知ったけど、本皮を一口食べてみたら、


けっこう油があったので、赤身と重ねて食べてみた


のは正解でした✌️



くじらのお刺身定食は¥880です。新宿にしては安い!


インドの音楽が流れる中、「くじらの刺身定食」


食べるのは、やはり不思議な感覚です🙄


だって、店内の造りも思いっきり和風居酒屋🏮の作


りなので、違和感だらけですが、妙に落ち着くんで


😅


ここの、お店だけは唯一、歌舞伎町でお気に入りお


店となりました合格


今度はプライベートで来て、サラリーマンだらけの


中、昼から飲みたい🍺




✜お店の住所✜


『はつもみぢ』


東京都新宿区歌舞伎町2丁目44−1 

東京都健康プラザハイジアB1F