◆痩身プランニング強化塾2日間を終えて。 | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!


今週は2日間に渡り、痩身塾を開催しました。




【レベル1 】
痩身メカニズムと、結果を出すプランニング
【レベル2】
お客様の意識を引き上げるカウンセリング



両日とも、知識、技術、商材を含めて
みっちり5時間学びます。

痩身塾の講義は、有路が担当して
商材知識は清水、技術は津島、進行は山崎が担当、この4人のチームで遂行しています。

ちなみに、今年のチームリーダーは山崎さんです!😊









今や、アリスの夏の風物詩?!とも言える「痩身塾」。
春から始まり→秋まで追加公演!千秋楽。笑←これもお約束です。



こちらは、日頃開催している「勉強会」とは違い「塾」なので、かなり突っ込んだ内容で行います!

ただ単に「勉強になった〜」という事ではなく、
現場で「お客様の結果」や、「サロンの実績」に直結しなければ、意味が無いので、脳から汗をかくほど深く掘り下げてトレーニングを行います。

参加者の皆様も、自サロンの現状と向き合わされる時間を過ごします。
思った以上に濃くて、頭がパンパンですーっ!という方もいます。


でも、
●持ち帰って「実践したサロン様」は、「サロンが変わった!」皆さんそう言います。

そして、その方が2回目に痩身塾に来られた時、「楽しくて仕方がない!」皆さんそう言います。
自信にみなぎっていてキラキラしているんですよね!

●痩身は、担当者の心意気とカウンセリングスキルによって「結果」が大きく違って来ます!
お客様を痩せさせる事ができた、目標達成へと導いたエステティシャンの自信は凄いモノです‼️

そして、

●やる気になったお客様が増えれば、お店の売り上げは、自ずと上がります。

・塾後、2週間で90万アップしました!1ヶ月で160万アップです!
・前年比140%以上伸びました!
・客単価●万円アップしました!
・物販が出せるようになりました。
・コースが通常時の3倍出ました。
・新規や紹介がびっくりするほど増えました!

などなど。

これを聞く度に、痩身塾を続けて来て良かった!😊思う瞬間です。




塾の間、皆さん本当に真剣です!

ワークもあります。

ディスカッションもあります。



個人サロンは、長く通って下さるお客様も多く、
気付けばお客様との関係性がマンネリ化してしまい、(気付けばいつも世間話?!)
そこを何とか変えたいサロン様がかなり多いのです。

なんとなく
「曖昧にして来たお客様との関係性」をリセットして、やる気を引き出し、目標を持つことで、お客様も、自分も、サロンもガラッと変わるんですよね!



そして何より有難いのは、「痩身塾モニターサロン様」の存在です。

私達アリスと一緒に企画の段階から、いち早くサロンで実践をして、検証をして、その「成功事例」を参加者の皆様に発表して下さるサロン様です!

今年は、こちらの御三方にお願いをしました。
●横浜  美パルマ櫻井オーナー
●相模原  プトゥリヴァリー藤島オーナー
●立川  ディモルトフェリーチェ吉田オーナー

どのサロン様も、お客様の結果が凄くて、素晴らしいアイデアと、進化を遂げていて感動でした。









これを聞けた参加者の方は本当にラッキーだ❤️と、心から思いました。
ありがとうございました!


参加者の皆様、スタッフさんを参加させてくれたオーナー様、ありがとうございました。



※痩身塾はすぐに満席になってしまったので
9月まで追加開催をすることになりました。
(今年はこれがラストです)

レベル1は、残り1日となりました。
詳しくは、H Pをご覧下さいね!