◆【エステBプランVOL5】特集:サロン集客で掲載『成果に繋がるブログとは!?』 | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!


エステの経営に特化した業界専門誌

『エステBプラン VOL5』 (7月30発売)


特集: サロン集客




こちらの特集で、記事を書かせて頂きました!

テーマは『成果に繋がるブログとは!?』 です!!




サロンブログのあり方は、人それぞれですし、

活用方法もいろいろありますが…


折角書いているのであれば、やっぱりビックリマーク

誰でも効果や成果を感じたいですよね!


『どんな書き方をすれば?

相手に伝わるのか? 心を動かす書き方とは?』



難しいコトではなく、ちょっとしたコトで表現がグッと変わるので、

そのあたりを解説しています。


『ただ、何となく、ブログをやった方がいいと思うから?

更新をしているのだけど・・・

成果はあまり感じていない!?』



こういう方が意外に多いようです。




そんなエステティシャンが明日から楽しく書けるよう、

何かひとつでも『気付き』があればいいな~♪

と思いながら書きました。(*^_^*)




※オーナーエステティシャンの方で、

『サロンの予約をリピーター様で一杯にしたい方』や、

サロンブログを『担当しているスタッフさん』に向けて、

書いている記事です♪



ご興味のある方は、ぜひ読んでみて下さいね!



【エステBプラン 公式サイト】

http://esthebp.com/index.php