◆パソコンを買い替えて・・・♪(Windows8と格闘した日々(T_T)) | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

久々の更新になってしまいました。。。<m(__)m>



少し前の話になりますが・・・

4月に新しくパソコンを買い替えた私。



これまで、ずーっとソニーのVioを愛用していましたが、

今回は、dyna bookにしてみました♪


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


できるだけ軽くて、
とにかく充電が持つコト
だけに拘り・・

あまり深く考えないで、さくっと選びました。^-^;




店頭に並んでいる機種は、すべて!?


Windows8 だったので、(これもあまり深く考えずに)購入!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


シャンパンゴールドが良いでしょう~♪なーんて

デザインばっかり見て選んでました。^-^; 



お取り寄せに3週間かかるとの事。

GW明けに、新しいパソコンが届きましたが・・・


ここからが、悲劇の始まり?叫び


おそるべし、、、Windows8



↓トップ画面から始まり・・

様々な操作が今までと違っていて!?


慣れるのに大変ーーっ!!汗

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


タッチパネルとか、いらないんですけどぉ~汗


なんか、スマホの画面みたいに、余計なアプリが沢山貼られていて

めんどくさい感じなんです~汗





これまでも、PCを買い替えた時は


(vistaに変わった時や、Windows7になった時)


それは、それで慣れるのに、ちょっとは苦労したけど・・・



今回、ここまで変わっちゃうのぉ~~!?叫び


ってくらい違うんですよね!!



例えば?


今まで使っていた「画像の編集」も違うし・・・汗


(スマホで撮った画像を、ブログにアップロードするのも
慣れるまで3倍かかりましたあせる) ホントです!


過去のPCからメールデータ」を引っ越しするのも

ひと苦労!!あ・・・  
営業事務の多田ちゃんがいなかったら、未だに設定できなかったコトでしょう。。あせる


とにかく、ワードも、エクセルも、パワーポイントも、メールも
なんやら、かんやら、ありすぎなくらい機能が沢山あって!
PC音痴なワタクシには、操作がめんどくさいのですショック


しかも!?


今まで使っていた様々なモノが・・・


Windows8に対応していない!


ひょえ~~~叫び



書けばキリがないくらいあるんですが・・・


一番困ったのは?

自宅のプリンターが
「8」に対応していなかった事!!


きゃぁ~~叫び


先日、慌てて買いに行きました!!あせる


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


どれどれ~


どれがいいのかしら~???

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



あら?

キャノンのプリンターに・・・??

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


パープルがある!!エル


よし!


これに決まり~~っドキドキ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

即決(笑)



残念なのは?

前のコピー機の(キャノンの)インクを

大量に買ったばかりだったのに・・・あせる

インクの種類まで新しいのに変わってしまって、

使えなくなってしまったコトあ・・・ 

店員さんがメーカーの戦略?と言っていた。。。泣




こうして・・・エル

なにやら、かにやら電気屋に通う週末が続いたのですが・・・?



だめですねーーあせる

私、何気にデンキ屋さん好きでドキドキ(笑)


行くとあれこれ買ってしまうんですよね~^-^;


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



↓新しいPCを入れるカバーは、


やはりピンクあはは

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*




↓ちなみに・・・

iPadのカバーも、やはりエル


お約束のピンクです(笑)

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道* 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



話がズレましたが・・・



そんな感じで、

新しいPC=(8)エイトと、毎日のように格闘柔道

何をするにも、作業が思うように進まずあせる


ちょっと辛いPC生活を送っておりまして・・・ショック


最初の頃は?


あぁ~~ ガクリ 

なぜ、Windows7(=セブン)を探さなかったのだろう。。。


と、軽く後悔したりもしましたが?


なんだかんだと、ここ1カ月くらいで、

何とか「8」を使いこなせるように
なって来ました
グッド!


なので、またブログも真面目に書きますパー(苦笑)




これから、PCを買い替える方は・・・?


私のように、焦ることのないよう?


お気を付け下さ~い^-^;