◆昨日は現場のカウンセリング研修の「最終回」でした♪ | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!



昨日は、サロンのセラピストに向けて、

月に一度の『カウンセリング研修』の日でした!


東京、横浜、山梨からチーフクラスが集まる合同研修です音譜



今回のテーマは?


『整顔セラピーのお客様意識を
引き上げるカウンセリング術♪』

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013012307170001.jpg


前の晩は、遅くまでお仕事だったので・・・

朝一でレジュメの磨き上げをしましたあせる



ちょっとしたアクシデントもありましたが・・・あせる


無事に本社に到着ビックリマーク

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-IMG_20130123_174552.jpg


3店舗のチーフと、マネージャー、店長達の10名で行いましたビックリマーク

司会は、>>お料理上手な、すな子さん でしたラブラブ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-IMG_20130123_200448.jpg





私は、前半のトレーニングの


「ファン客で予約をぎっしりにするカウンセリング術❤」を担当♪



まずは、

>>前回トレーニングした、プレカウンセリング の振り返りを行い、

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-IMG_20121115_185014.jpg

http://ameblo.jp/aristrendy/entry-11405393669.html

↑昨年11月音譜

あれから2カ月経った今・・・

現場で実践した成果物の共有!


逆につまづいた事についても共有!し、


打開策など、明日からできる事を皆でディスカッションしていきました♪



ここでは、横浜のY店長が大活躍\(^o^)/

頼もしかったな~ラブラブ




後半は?


「整顔セラピーのお客様意識を引き上げる

カウンセリングについて・・・♪」



整顔を受けるお客様の5大ニーズと、

そのタイプ別の引き出し方ドキドキ


意識の引き上げと、モチベーションを上げるプレカウンセリング♪

原因と、改善策を、わかりやすく伝える為の


イメージトークラブラブなどなど・・・

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-IMG_20130123_200550.jpg

物販に繋がる自然な流れ~ドキドキ も含め





時間の許す限り・・・


精一杯の情報を伝え・・・


問診や触診も、公開ロープレ&デモ風に伝えました音譜



こんな感じで・・


今回も熱い研修でした♪



そして・・・


昨年5月から、全6回に渡って行って来た

このカウンセリング継続研修今回で終了!(^-^)/





この継続研修を通して・・・、 


スタッフの成長を見届ける事ができたコト。

店長達と一緒になって、切磋琢磨しながら

修内容を必死に考えたコト。




何より・・・



現場の第一線で活躍するスタッフ達と、

密に接したこの約半年間は、

私にとっても良い刺激になり、

指導者として「貴重な財産」になりました!!



【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-IMG_20130123_200416.jpg


このあとは、現場力に期待して、


必ずこの勉強会が、成果に繋がる事を信じて!!

見守りたいと思いまーす!(^o^)丿





さーて、最後に・・・ エル

(前回の研修のシメの言葉は、>>これ! でしたが・・・)



今回の「シメの言葉ドキドキは?

↓これ!にしました♪





1・聞き出しは、引き出すモノ!!

聞き出し方より、引き出し方を磨く!

反応がどうであれ、本来誰もが持っている「キレイになりたい想い!」を引き出す!

スタッフのやる気を引き出す!なども同じ・・・♪


2・情報は取りに行くモノ!! 


与えられるまで待っていてはダメ! 答えは身近にあるもの!


3・道は作るモノ!


今、目の前にないものは、作れば良い。


(今ある仕組みや、型にはまるな!? 店の成長に合わせて進化させるコト♪)




この話の時・・・、


若いチーフ達は、背筋をピーンと立てながら、


真剣な眼差しで聞いてくれていました。音譜


何か1つでも心に響いてくれていると嬉しいですねラブラブ



というワケで・・・


また、一皮むけたスタッフ達と


次なるステップの研修ができると嬉しいなぁ~♪



その日まで、チーフ達!頑張れーー!!\(^o^)/




更新の励みになります笑3

皆様の「↓応援ぽちっとラブラブ」よろしくお願い致しま~す!


にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ

にほんブログ村



☆携帯の方は→ にほんブログ村

ありがとうございましたドキドキ

--------------------------------------
花
アリストレンディ オフィシャルサイト
花
エステ・プロ専用商材NET http://aristrendy.ocnk.net/

--------------------------------------