◆今日からお仕事スタート♪~2013年のテーマは? | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!


今日からアリスはお仕事スタートでしたクラッカー



私は札幌でのお仕事ビックリマーク



スタッフは、出勤前に


毎年恒例の「品川神社」に、祈願に行ってくれましたビックリマーク





【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-NCM_1510.jpg


商売繁盛の神様だそうですよ音譜


この土地でお仕事をさせて頂いているので

年に一度のご挨拶(お礼参り)ですラブラブ



そして・・・


毎年恒例のショット! 


2013年スタートのアリスザイルチョキ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-NCM_1509.jpg

白須ベイビーも初参加ドキドキ


>>山崎ちゃんのブログで紹介♪




ちなみに・・・


↓こちらは、昨年の初詣の様子 音譜


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013010719570000.jpg
http://ameblo.jp/aristrendy/archive23-201201.html#main



さて、


アリスの昨年のテーマは?


>>「挑戦」 でしたビックリマーク


スタッフ1人1人に、どんどんチャレンジしてもらおう!
殻をやぶって成長して行きたいと思いますビックリマーク


※作って来たモノを守ろうとするのではなく・・・

失敗を恐れずにチャレンジして行きたい♪


↑昨年のブログ には、こんなことを書いていました音譜




本当にいろんな事にチャレンジしたなぁ~!と


感じる1年でした!


スタッフも、私自身も音譜




例えば、アリスの若手スタッフでいえば?


山崎ちゃんは?

>>「新技術の開発」にチャレンジ


「3D深部リンパセミナー」 をスタートさせましたクラッカー


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013010720170001.jpg

http://ameblo.jp/aristrendy/entry-11085659795.html


技術を作るってホント想像以上に!大変なコトですあせる

物事をあまり器用に進めるタイプではない山崎ちゃん? 
決して早くはなかったケド・・・? 


>>厳しい指摘の中 最後まで挫折せずによく仕上げたと思います!!





林ちゃんは?


商品の企画書が作れるようになったり


>>大勢の前でも堂々と?商品プレゼンができるようになりました ビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012110214530000.jpg

http://ameblo.jp/aristrendy/entry-11396003638.html


オーナー勉強会では、林節が飛び交い?


わかりやすい!面白い!とお褒めの言葉を沢山頂きましたビックリマーク




正直、言ってしまえば?


もしかすると・・・?


開発にしろ、商品プレゼンにしろ?


私や創業メンバーの方が、あきらかに経験豊富で、


このメンバーがやった方が、早かった?かもしれません。あせる


正直、最初の頃はハラハラさせられっぱなし??汗(笑)



でも・・・


若手二人に任せる事で、


これまでにはないような斬新なアイデアが飛び出しクラッカー


私達 古株メンバー?にはできなかったような?


新しい技?が、随所に折り込まれ・・・


結果的に大成功だった!!と思っています!



【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012121418170001.jpg


↓最近は、お笑いコンビと化しておりますが・・・。(笑)


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

お互いに得意不得意が真逆な二人音譜


これからも切磋琢磨しながら、お互いを高め合える存在になると良いですね♪




さぁ!そしてクラッカー


2013年のアリスのテーマは?



「もう一歩踏み込んだ拘り!」


と、致しましたビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012122720120000.jpg



私は、アリストレンディから「拘り」を取ったら?


何にも残らないのでは・・・???


と思うほど、「徹底的に拘り抜く事」を大切にしておりますビックリマーク




拘る姿勢は、目に見えないモノだからこそ!


私達は、競争する事無く自分達らしいお仕事


会社として、成長できたんじゃないか?と思います。




では、なんで?


あえてまた、「拘り」をテーマにしたのか?というと?



(5周年経って、初心に帰るという意味もあるかもしれませんが・・)


どちらかというと?



私達が、設立当初から拘っている


技術や商品などの=『モノづくりへの拘り!』


良いモノを厳選する事への拘り!は、

もちろんのコトエルなんですが、


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



それ以外にも?


もう一歩踏み込んで取り組みたいコトビックリマーク



例えば?


●「わかりやすく、深く伝える事」への拘り!


●「旬で最適な時期に発信する事」への拘り!


●「お客様の声と徹底的に向き合う事」への拘り!


また、それを『形にする信念!!』



などでしょうか。

このコトを強化したい1年なのです!!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012120416500000.jpg



それは・・・


どんなに良いモノを作っても?


それを『わかりやすく伝えるコト』ができなければ、


(相手に伝わらなければ)まったく意味のない事ですし、

「深く」
伝える事ができなければ、別にうち(=アリス)じゃなくても良いのです!

ひょえ~叫び



また・・・

『相手が欲しい時』に、欲しい情報を届けられなければ、


それもまた意味のない仕事。




※例えば、情報ツールのあり方

HPにしろ、お客様にお渡しするモノすべてにおいて

拘って考えたモノと、そーでないモノ(単なる作業になってしまったモノ)では、


一目瞭然ですよねあせる



そして・・・ 何よりも大切なことは?


日々、お客様との何気な~い会話の中から、


『お客様のお声』を、敏感に察知し (その神の声を!)


“進化、改善へと繋げる行動”ができているか?


↑これがないと?もう誰も言ってくれなくなります!(怖い!)叫び



【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012050218050000.jpg



やっぱり!


拘るという事は、『敏感アップじゃないとダメビックリマーク


『鈍感ダウンは、NGワードですパー はい。




そして・・・


1人1人が、何に基づいて判断するのか?


しっかりと『軸』を持たなければですね!





日々の忙しい業務の中で、様々な理由で

流されてしまう。。。汗


作業になってしまう。。。汗


そんな時に、『軸』があれば、本来の拘りに帰ってくる事ができます!




そんなことをスタッフ1人1人が意識しながら


また1年成長してくれると嬉しいな~!ドキドキと思ったので・・・



2013年のテーマは、


『もう一歩踏み込んだ拘り!』なのです!


↑ハヤスちゃーん、これ壁に貼っておいてね~♪あはは ←公開お願い(笑)


まっ、この事は私の中で永遠のテーマで・・・
自分に言い聞かせてもいるんですが・・・(笑) ^-^;





というワケで・・・


2013年もアリストレンディは


進化して行きたいと思います!


皆様、また1年よろしくお願い致しますm(__)m





更新の励みになります笑3

皆様の「↓応援ぽちっとラブラブ」よろしくお願い致しま~す!


にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ

にほんブログ村



☆携帯の方は→ にほんブログ村

ありがとうございましたドキドキ



--------------------------------------
花
アリストレンディ オフィシャルサイト
花
エステ・プロ専用商材NET http://aristrendy.ocnk.net/

--------------------------------------