◆新技術の開発日記♪「骨デトックス&セルライトに特化したボディ!?」 | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!


今週初め、月曜日の夜は?


山崎さんと2人で、「新技術の開発ミーティング」を行いました音譜


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2011112121150000.jpg


今年の夏・・・


山崎さん、白須さん、稲葉先生の3人でキックオフした


オールハンドボディ新技術の開発!!



今回の責任者は、山崎美穂ですビックリマーク

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2011081920070003.jpg

※写真は、今年の夏。



オールハンドボディ歴は、十数年と・・・!!


かなりのキャリアを持つ山崎美穂!柔道 ←めちゃくちゃ上手いです!



講師としても、すでに全国のサロンオーナー様に向けて


技術を教えている彼女。




で・す・が・・・


技術開発となると?


(どんなにキャリアがあっても?) そう、スイスイ~っとは行きません!



↓悩みまくります。(笑)


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2011081920070001.jpg

↑全面サポートをしている先輩 白須吉香。ラブラブ



アリスで開発、リリースをするワケですから・・・


トーゼン!?


ワタクシ(ありみち)にも、突っ込まれまくります!なんでやねん!


(これを、ありみちチェック=社内プレゼンと言います。)



最初のミーティングでは、「企画」を中心に見ます。


「誰のための、何のための施術なの?


どんな人の役に立つの?」


というよーなところから始まって・・・、



売りはなに?


・「どんな特徴」のある技術なの?


・「他にはない!」(差別化)と言える部分はなに?


・サロンでは、どのようなお客様がターゲットになるの?


またいくら¥で、(エンドユーザーに)売れる技術にするの?



開発のポイントは?


・技術構成は? (何分で、何工程、何手技の技術にするの?)


・これを学びに来られる方のイメージは?(ボディ初心者?上級者?)


・何日(何時間)でマスターできる技術にしたいの?




他にも・・・?


・開発スケジュール、コスト面、もろもろ

役割分担まで (誰が、いつまでに、どのようにして?)



聞き込みまくりますビックリマーク ←これ、私の仕事ですから~むふっ。 



っで、曖昧なところがあれば?


ぜーんぶ、宿題(やり直し!)に、なりますから・・・


企画側は、鍛えられますよね・・・。^-^;




もちろん!

それ(=企画)に合わせて、


同時に技術も作って行きますから・・・?



↓もぉ~!山崎は一杯一杯?(笑)


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2011110217470002.jpg




↓頭を抱えながら・・・


技術構成&企画書作りをしているのも?納得です!(笑)


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2011110217460000.jpg




ちなみに・・・

↓この写真は、10月上旬くらいでしょうか?

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2011110220110001.jpg



数回目の「技術プレゼン」の時!!



山崎さん、稲葉さんの想いが詰まった

手書きの技術工程ビックリマークどっさり~!!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2011110220520000.jpg




さーて!エル


このチームが!?


サロン様からヒアリングにヒアリングを重ねた結果、


どんな新技術を考えたかというと?


それは・・・?



「骨デトックス×セルライト×深部リンパ」


特化させたオールハンドボディですビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2011110222360000.jpg


それは、なんでしょう・・・、

トリプルにディープデトックスさせるボディ!とでも言いましょうか!?



なぜ、「デトックス&セルライト」にフォーカスさせたかというと?

そ・れ・は?

この2つのテーマは、今やサロンでは「黄金メニュー!」


言ってみれば、定番であり、目新しいモノではありませんが

それだけに、根強い人気がある!


ニーズが高くて、すでにサロンにあるメニューだからこそ!

ブラッシュアップさせるコトが大事!!


「お客様を飽きさせないサービス・・・ラブラブとは言え、

“何年も同じ技術を受けていると?” やはり「飽きる」方も多いのです。

その時、お客様は決して、「飽きたので・・・汗」とは、言ってくれないものですが。^-^;

進化しないと、自然退化して行くもの?だったりします。


(うちのサロンも同じです。) 
ブラッシュUPへの努力は惜しみません!



【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2011110220520001.jpg



また・・・!


エステに来られるお客様の中には・・・?


(こういう方、意外に多くないですか?)

「痩身!グー」(=サイズダウン!ウエイトダウン!)というほどまでは?

明確な目的は無いけど・・・


・むくみやセルライトは気になる。


・体が重くてスッキリしたい!


・代謝を上げたい。


という意識のある方は多いですよね!



「痩身!」だと?少し抵抗があるけど・・・、

「デトックス」ならやりたい!みたいな?



また、高年齢層が多いサロンは特に?


・健康の為に少し痩せた方が(体脂肪を落とした方が)良い。


・あらゆる体の凝りを解したい。


このようなニーズも多いハズです。


今は、「ウエストのくびれ」よりも、「健康モチベーション!」
というニーズの方でしょうか。




このようなお客様に長くサロンに通って頂く為に・・・ドキドキ


また、痩身へのきっかけ作りに・・・ドキドキ


目的意識の引き上げに・・・ドキドキ 

(お客様のモチベーションUPに!)




このようなターゲットを持つサロン様に、


喜んで頂ける技術になるのでは?


そう思ったからです。




さて・・・エル


その肝心な技術の方ですが?



(10月に実際に受けてみました!)


かなりしっかりとした、

深~いタッチ
パー
アプローチするものに

なっておりました!

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2011110220110000.jpg



骨の周りのリンパを流されているのがわかります!


それはまるで、こそげ落とすように???


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2011110220100000.jpg



全身の骨の周りをデトックスして・・・ (骨盤周りが、また凄い!)

 ↓

セルライトを解し (同時に凝り固まった筋肉や、脂肪も解し)

 ↓

最後は、リンパに乗せて行きますビックリマーク




この時、受けた感想は? (ユーザー目線で!)


やってもらってる感満載!!\(^o^)/


これだったら、(私でも) 遠くからでも行くわ!!


オールハンドフリークなお客様が喜びそう!!



正直にそう思いました。ドキドキ




山崎さん、稲葉さん、(監修 白須さんも)


頑張った!頑張った!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2011110220150000.jpg



ですが・・・ 同時に課題もありました。


アリスのお客様は、その殆どの方が?


サロンの予約をカットして、2~3日で技術を取得されます。

(遠方の方が6割以上です。)



その方々が 2日間で手順を覚え→ 自主トレを重ね、リリースされる。


(さらに磨きを掛ける為に、
→再受講、フォローアップ、練習会に来られる方も多いです。)




いくら素晴らしい技術だからと言っても、(ひとたび開業すると?)


そう何日もお店を休んで・・・、


技術講習ばかりを受けているワケにも行きません。



なので!


そのサロオーナー様が・・・?


この工程を覚えるのに、いったい何日かかるの?


難しくはないのですか?


ちゃんと、自信を持ってサロンに帰れますか?



そんな突っ込みが入りました!


私のように・・・ 年々記憶力が落ちて、あ・・・ 

物覚えが大変になっている・・・汗と痛感している方が来られても?

大丈夫かしら? ←大事なんです!




というワケで・・・エル



「効果はそのままに!


もう少し覚えやすい工程にする事!!」


という無理難題を与えて・・・ ←鬼、ありみち。^-^;


その日は、解散ビックリマーク パー 頑張れ~




リリース目標は、年明け2012年1月。


12月には、皆様に発表したいと願う山崎美穂!


それはそれは、奮闘したようです! 逢いたい! ウキウキ



さて・・・!


↓あれから1カ月後の今週月曜日! (一昨日)

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2011112120140000.jpg


山崎リベンジ!柔道DASH!


「再・技術プレゼン」がありました。

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2011112121150000.jpg


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201111212151002.jpg



夕方から始まって・・・


夜な夜な11時過ぎまでかかったでしょうか?星空



改善点が、かなり良くなって!


覚えやすいモノに仕上がっていました!



効果もそのまま・・、どころか?


さらにUPしてましたね!



素晴らしいアップ

山崎さん!!よく頑張ったビックリマーク





↓途中・・・ (こんなシーンがありました)


「あら?ありみちさん、体固いですね~」

「そぉ~なのよ~」

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201111212151001.jpg



すると?


プロ意識からなのか?


入念にストレッチしてくれています。


・・・。 しばらくして・・・


ん” ?



「ぎゃ~叫び 痛い!痛いってば~っ!!」


という私を見ながら・・・?


↓楽しそうに笑ってる山崎美穂なう。


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2011112121520000.jpg

ダメだしばっかする私への反撃なのか?ショック



ちなみに、この証拠写真は、辻ちゃんが撮りました。(笑)


↓あんにゃろ~ドンッ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201111212151000.jpg


だから、痛いんだってば!




この後・・・

↓差し入れの手巻き寿司を美味しそうに食べている山崎ちゃん。


アリストレンディ *スーパーバイザー山崎美穂のblog* 結果が出せるエステ技術と商品情報を発信!-2011112121120000.jpg

もう、差し入れしてやんないぞー。




という感じで・・・!!


この日は、脚と、背中の技術が完成!!クラッカー

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2011112121160000.jpg

↑直したポイント!メモ




終わって! (深夜23時時計


二人ともクタクタだったけど・・・ ガクリ ガクリ


かなり進んで達成感チョキ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2011112121530001.jpg


これで、半分以上完成したかな・・・。


残りの技術はまた来週!!




というコトで! (長くなりましたが・・・)


開発後半戦も!頑張って、


皆様に喜んで頂ける技術を作りますね!!


山崎さんと、稲葉さんが・・・!ラブラブ






今日も、(お手数なのですが)

「愛のぽちっと!」 応援・・・ドキドキ

よろしくお願い致しまーす! 指差し


にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ

にほんブログ村


------------------------------------------------------
花
アリストレンディ オフィシャルサイト
花
エステ・プロ専用商材NET http://aristrendy.ocnk.net/

-------------------------------------------------------