◆新しい講師の誕生です!!\(~o~)/ | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆--------------------


クリスマスパーティーのブログ の続きは・・?

年内に書こうと思います♪


まだまだ画像が沢山あるので、

お休みの日にゆっくり書きますね♪

---------------------*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今週は、


アリスの技術セミナー講師試験がありましたビックリマーク



今回、 (その試験を受けられた方は?)


来年からアリスの「パートナー講師」 として

活躍して頂く事になった


江東区のエステ うるるオーナー 箕輪さん ドキドキ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012122518090000.jpg


試験官は、お約束の?


わたくし有路ですパー


今回・・・


箕輪さんの講師試験の「合格」までを、


担当させて頂いたのは?


(↓ありみちチェックのすべてを知り尽くしている超ベテラン??)


大御所 石神先生 ビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012122518090001.jpg

毎月、30人からのセラピスト育成をしている

スーパー講師です!!(*^^)v




技術は、「骨盤・彫刻スリム」 ですビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


アリスの場合は、この?


「①担当講師のチェックエルに受かってから?


↓ ↓

「②有路チェックエルを受けるワケなんですが。。。



試験当日は?


深さ・接点・リズム・密着をみる モデル試験官=有路 

+ 

手技・体制・体重移動を見る 試験官=石神



ようするに?

2人から (上から下から) Wで技術をみられるので・・・目目


どんなにベテランな方でも緊張するそうなんですビックリマーク



>>稲葉さんの試験の時は、★こちら!  ←約3年前音譜


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012122803350000.jpg
http://ameblo.jp/aristrendy/entry-10490602772.html



>>森尾先生の時は、こちら★  ←もう4年も前のコトなんですね!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012122803570000.jpg

http://ameblo.jp/aristrendy/entry-10205306625.html



そんな・・・


緊張感溢れる空気の中・・・?


(ひたすら場を和ませようと? その場を見守る秋葉さんラブラブ


江東区大島、亀戸にある個人エステサロン☆エステルームうるる日記☆



講師テストが始まり・・・時計


あっという間の2時間半ビックリマーク



箕輪さん!やっぱり!?

天才的に上手い!!!!



結果は?


見事「一発合格祝日」でした\(^o^)/


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012122521030001.jpg


やったぁ~~~!!


抱き合う2人アップ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012122521030000.jpg


箕輪さんの技術力と、キャリアを持ってすれば・・・


一発合格は、当たり前?なのかもしれませんね!!笑3



でも・・・ (長年のキャリアを持っても?)


何度も落とされた?先生方も沢山いるので・・・^-^;


(結構細か~くみてしまうので・・・、受かる為には、平均4回くらいかかりますあせる


一発合格は、なかなか出ないのですビックリマーク




箕輪さん、石神さん 狙ってた?とはいえ・・・


やっぱり凄いなーーー!!




箕輪さんは?


エステティシャンなら誰でも知ってる!?


あの?超有名な●●セラピーを開発された方ビックリマーク



そして、


個人サロンオーナーとしても、

素晴らしく高い実績を上げている方!!←もう、何年も安定的にアップ


(ここでは書けませんが、本当に凄いんです!!)



他にも・・?


宝石赤CIDESCO国際エステティシャン


宝石赤日本エステティシャン協会認定エステティシャン

宝石赤栄養士の資格もお持ちです!!


お人柄も、抜群に良い方なんです!!



私は・・・ 今から4~5年前


麻布十番オフィス時代に、


箕輪さんにお会いした事があります!!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



その時の記憶が超鮮明なのですが・・・


始めてお会いしてお話をした時から?

いつか、この方と仕事がしたいな~!!


いつか、アリスの講師のお仕事をしてくれると良いな~!!


なーんて、秘かに思っていたんですよね笑3


もちろん、ご本人には言わなかったのですが・・・


スタッフは、知ってます。(笑)




で・・・・・


4年という月日が流れて~


ますますパワーアップされた箕輪さんから、


「アリスの講師のお仕事がしたいドキドキと言って下さった時は


本当に嬉しかったですえ~ん


ご縁だったのですね笑3




こういう方に選んで頂ける?というだけで・・・


嬉しいコトですよねラブラブ




そんな箕輪さんのブログ でも・・・


この日の事が (試験の日の事)

ブログに書かれていましたビックリマーク



転記しますね音譜



↓ ↓ ↓ ↓


-----------------------------------------

骨盤彫刻スリム☆合格しました^^
2013年は講師デビューします!

-----------------------------------------


な、なんと、


今日は骨盤彫刻スリムの外部講師になるための

テストの日だったんですあせる



もうソワソワ落ち着きません


昨晩も腰痛の旦那さんを捕まえて夜中の3時まで練習


仲の良いお客様にお願いして、練習させていただいたりもしました



何よりも石神先生には

お忙しい中お時間をたくさんつくっていただいて

練習させていただきました


わざわざURURUにも足をはこんでくださいました



そんなわけで、不合格になったら石神先生に申し訳ないショック!


1回で合格しなければ!!



クールに見られるミノワですが

内心は不安でいいっぱいでした



でも~

江東区大島、亀戸にある個人エステサロン☆エステルームうるる日記☆


なんとか合格いただきました~クラッカー


江東区大島、亀戸にある個人エステサロン☆エステルームうるる日記☆


石神先生と~
わ~い!バンザ~イ!!


秋葉先生もご指導ありがとうございました~^^

イェ~イ!!

江東区大島、亀戸にある個人エステサロン☆エステルームうるる日記☆



江東区大島、亀戸にある個人エステサロン☆エステルームうるる日記☆


事務局の辻ちゃんともからませていただきましたよ(笑)


そして有路社長!

お忙しい中時間をつくっていただきありがとうございましたペコリ


江東区大島、亀戸にある個人エステサロン☆エステルームうるる日記☆


合格はしましたが、すぐにデビューというわけには行きません

まだまだ講習をするための練習に励みたいと思います


そして来年の春までには外部講師デビューできるかな!?



URURUでも骨盤彫刻スリム
そろそろデビューしたいと思ってます


後ほどご報告しますね


まずは合格のご報告でした^^


>>続きは、こちら★


http://ameblo.jp/ururu2008-12-12/entry-11434999365.html

---------------------------------------------------------------



というワケで・・・


来年から、アリスには新しい講師の先生が誕生しますビックリマーク



骨盤・彫刻スリムを担当して頂きながら


どんどん新しい技術開発にも、お力を注いで頂く予定ですドキドキ



こうしてまた・・・

全国のサロン様をサポートさせて頂く、頼もしい仲間が増えました!!



皆様、来年から箕輪先生、そしてアリススタッフを


よろしくお願いお願い致しますm(__)m





更新の励みになります笑3

皆様の「↓応援ぽちっとラブラブ」よろしくお願い致しま~す!


にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ