◆エスグラ公式ガイドブックで学ぶ「エステサロンの意識調査」というブログを読んで・・・♪ | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!


先程・・・


いつもお世話になっているスパディア藤原さん のブログを見ていたら?



↓エスグラ公式ガイドブックで学ぶ「エステサロンの意識調査」

という記事がUPされていました!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012041901190000.jpg



こ・れ・が!?


あまりにもわかりやすくて!!


感激しました!!



さすが、藤原さんの表現力!

勉強になりますパー



というワケで・・・エル



エスグラ大会には行ったけど・・・


ガイドブックを買い忘れてしまったあせるという方にも!


購入はしたけど・・

忙しくてまだじっくり読めていない・・汗という方にも!



今年は残念ながら大会そのものにも行けなかった!


という方にも!



是非読んで頂きたい記事だったので!?


スパディア藤原さんの記事を転載しておきますね!!



きっと、このブログを読んでからガイドブックを読めば?


3倍楽しく読めるハズ?ですよ~(*^^)v



また、大会を観て・・・


感動した!のは良いけれど・・・???


まだ、自分のサロンに上手く活かせていない・・・汗


というサロン様も・・・


エスグラは、自分のサロンの向上に使わないと意味がない!と思うので・・・


ガイドブックをじっくり読み込んでみて下さいね!




エステティシャン・セラピストにとっては?

「たった500円で学べる

生きたマニュアル!」なんですよ~ドキドキ



それでは・・・!!


【ここから転記ビックリマーク


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


---------------------------------------------------

エスグラ公式ガイドブックで学ぶ「エステサロンの意識調査」

---------------------------------------------------

世界7カ国のSPAトリートメント★スパディア★インストラクターブログ-エステティックグランプリパンフレット

エスグラ公式ガイドブック、みなさん読まれましたか?



全国439サロンがエントリーし


先月末に大盛況で第2回を終えた


エステティックグランプリ 王冠ピンク



世界7カ国のSPAトリートメント★スパディア★インストラクターブログ-エステティックグランプリパンフレット
けっこう厚みのある公式ガイドブックです。



当日の感動うるうるを思い出しながら


エスグラ本部から送られてきた


公式ガイドブック をジックリ読んでみると・・・



世界7カ国のSPAトリートメント★スパディア★インストラクターブログ-エステティックグランプリパンフレット
いつもお世話になっている仙台のY社長も参加!



エスグラ会場でも映像が流れた


東日本大震災 被災地での


ボランティアエステ派遣隊のレポートが


つづられていたりうるうる


昨年5月から合計9回も訪問とは!驚きました。



世界7カ国のSPAトリートメント★スパディア★インストラクターブログ-エステティックグランプリパンフレット



フェイシャル技術部門の予選通過サロン


21名のエステティシャンが書いた


技術理論小論文は、


それぞれとっても読み応えがありうるうる


これだけでも十分なエステティックテキスト!


世界7カ国のSPAトリートメント★スパディア★インストラクターブログ-働く女inエスグラ

エステ感動物語の表彰シーン



会場で参加者全員に配られた


「エステ感動物語」 と共に


真剣にこの仕事に向き合う


エステティシャンの心意気に感動うるうる



世界7カ国のSPAトリートメント★スパディア★インストラクターブログ-エステティックグランプリパンフレット


中国・四国エリア第2位で予選を通過した


オーガニックタイム 導入サロン


岩スパバリ下中野店 様も


どんなコンセプトと理論の施術なのか


こまかく書きこまれていて


思わず 「ふかいなぁ~かお



世界7カ国のSPAトリートメント★スパディア★インストラクターブログ-エステティックグランプリパンフレット


グランプリに輝いた王冠ピンク


フルーツルーツ 榎戸社長が書かれた


上位サロンとの差を埋める接客ポイント


わかりやすくて読んでスッキリニコ


電話対応の声のトーンも大事なんですねぇ



世界7カ国のSPAトリートメント★スパディア★インストラクターブログ-エステティックグランプリパンフレット


どのページも充実していて


これで500円目という驚きの内容だったのですが



一番、勉強になったのは


リクルートBeauty World総研がまとめた


「エステサロンの意識調査」


世界7カ国のSPAトリートメント★スパディア★インストラクターブログ-エステティックグランプリパンフレット


エステサロンの利用率


1回あたりの料金など、かなり細かな


エステに対するお客様の意識


わかりますかお


これは500円ではなかなか手に入らない情報ですよ!


世界7カ国のSPAトリートメント★スパディア★インストラクターブログ-エステティックグランプリパンフレット



こまかな情報よりも


優秀なサロンを実際に体験したい!

というエステティシャンには、


エントリー439サロンの連絡先も


全て出ていて親切うるうる


世界7カ国のSPAトリートメント★スパディア★インストラクターブログ-働く女inエスグラ



善意がある場所に人が集まる


と、最近よく思うのですが


エステティックグランプリには


たくさんの善意がテンコモリでした。


勉強になりました!ありがとうございます。


公式ガイドブックの情報はこちら 押

>>このブログの続き

-------------------------------------------------

↓ここから「広告が自動でリンク」されちゃってますが・・・あせる

記事はまだ続いてます。 消しても消しても消えないんです~あ・・・

--------------------------------------------------



という内容でした!


凄~く「伝わる記事ドキドキですね!



実際に私も・・・エル

このブログを読んで、「ガイドブック」に再び読み返し・・・本目


さらに・・・、 (モチベーションが上がってしまい)あせる


大切な業界仲間ドキドキにも、プレゼントしたくなり・・・


先程、追加注文もしちゃいました!あはは 単純です!(笑)



--------------------------------------------
ガイドブックは、こちらのサイトから注文できますよ ラブラブ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012041902020000.jpg

http://xc524.eccart.jp/c694/index.php?action=item_detail&itemCode=book0002


----------------------------------------------------------------



読む人や、見る観点によっても?


ガイドブックの奥の深さって変わりますよね!


藤原さん、ありがとうございました笑3



何にでも言えるコトですが・・・、


目の前にあるツールひとつ取っても?


気付き力!を深めたいものですね笑3




更新の励みになります笑3

皆様の「↓応援ぽちっとラブラブ」よろしくお願い致しま~す!


にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ

にほんブログ村


☆携帯の方は→ にほんブログ村

ありがとうございましたドキドキ

※「画面が完全に開き終わるまで・・・?」少し待ってて下さいねラブラブ


途中で閉じてしまうと?1ポチが、カウントされないんです~(>_<)

私のブログは画像が重たいかもしれませんが・・。よろしくお願いしまーす♪



------------------------------------------------------
花アリストレンディ オフィシャルサイト
花エステ・プロ専用商材NET http://aristrendy.ocnk.net/

-------------------------------------------------------