◆大阪オーナー勉強会【その2】「リアル成功事例と、カウンセリング勉強会♪」 | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!




前回の記事 の続きです♪


第2部は、山崎さん担当の!?

「アンスミーで結果を出す!カウンセリング勉強会メモ でした。


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



オーナー勉強会は、もう60回以上開催していますが、



※これまでの開催で、カウンセリングトレーニングをする


メインスピーカーは?


山崎ちゃんの大ボスである→白須さん でした!



なので、山崎さんは?

今回のオーナー勉強会 (11月からスタート)が?

カウンセリングトレーニングのデビュー戦だったわけです。



技術を教える事(腸セラピー講師)や、マンツーマンアドバイスは?


すでに沢山の経験を積んでいますし・・・ キャリアも長いスタッフですが、


何しろ大人数の前でアガらずに、いつものように上手く話せるか?は、

また違うスキルが必要ですよね!



きっと、もの凄く緊張したコトでしょうビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



スタートの11月は、まだ白須ボスがいたので・・・


何かとサポートやフォローをしてもらっていた彼女ですが・・?


途中からは、白須さんが長期休暇に入り・・・・


今までのように、上司に頼る事もできなくなりました。あせる



12月から、 クリパーで、60人の前でクイズデビュー もあったし(笑)


勉強会のトレーニングも任されて、きっと一杯一杯のハズですが、


彼女なりに頑張ってくれたと思います。



きっと・・・?  (ボス達と比べると?)


大人数の前で!?


自分の持っているモノを最大限に発揮しながら、


時間内に伝えたい事を伝え切るビックリマーク


という点では・・・?


まだまだ未熟だったかもしれません。



それでも・・・?


会場にいる参加者の皆様が、彼女の話に耳を傾け


真剣にメモを取って下さっているお姿を見て・・・メモ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

山崎はとても感動しておりました。
ありがとうございます。笑3


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

(こうして、皆様に鍛えて頂きながら・・・?)


来年の1月は、また・・?


このオーナー勉強会大阪開催で!


今よりももっと!堂々と話せる山崎がいる事でしょう。


その時はまた是非足を運んで下さいね!笑3




さて・・・ この後は?


皆様お待ちかねの「リアル成功事例ビックリマーク


今回は?(先日のブログ でも書きましたが)


大阪淀屋橋の脂肪彫刻家ムティアラ服部さん のゲストスピーチでしたビックリマーク

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


服部さんには?


先月のクリパーは、60名の前で・・・・


今回の勉強会では、40名の前で・・・


ここ1ヵ月の間で、100名もの方々にお話し頂いた事になりますパー


↓それはもぉー、すっかり慣れたご様子で・・・ラブラブ

驚くくらいに堂々と、出し惜しみなく!お話をして下さいましたビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


服部さんが話すだけで・・?パワーがもらえそう!!


会場はそんな雰囲気に包まれて・・・


時には大爆笑して下さる方もいて、(笑)


倉敷のモンシュシュさんは「ツボに入り過ぎて、窒息するかと思うくらい笑った?」 そうです。


皆さん、服部さんのお話に釘付け!でした。




(話は少し変わりますが・・・)


そんな服部さん、前々回の私のブログ を見て、

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012012317390002.jpg

数年前を振り返り・・・、久々に涙?え~ん されたそうです。


コメント にも書かれていますが・・・? FBにも・・・


今のお姿からは想像もつかないと思いますが・・・?


それだけ大変な思いをしながら、乗り越えて来られたのですね!


またまた感動しましたビックリマーク



服部さん、勉強会では「素晴らしい発表!」をして頂き、


ありがとうございました!



参加者の皆様のブログを見ても、服部さんのお話ばかり!です。


(あと、フルーツも?)笑

皆様が本当に喜んでくれたようですドキドキ




さて・・・ この後は?少しの時間ですが、

テーブル毎にグループディスカッションの場を作り、


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

代表者の方に発表をして頂きましたドキドキ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

これからすぐに?自分のサロンでも取り入れられそうな事や、

自分のサロンの成功事例など・・・です音譜


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

この、グループディスカッションは?


(せっかくこれだけのサロン様がお集まりなので)


急遽で、大阪開催のみ設けた時間ですビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


皆様のお話される姿が・・・

活き活きとして素敵でしたドキドキ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


少しの時間でしたが・・・

サロンオーナー様同士の交流の時間になって頂けてたら嬉しいですラブラブ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


そして最後は?


ワタクシ有路真理パー


皆様にご挨拶をさせて頂きましたドキドキ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



いつもはスタッフに任せているこの勉強会ですが、

大阪開催は、同行させてもらい、


ホントに5分間くらいでしたが、お話をさせてもらいました。


大阪まで付いて来て、5分しかしゃべらないなんて・・?
仕事しなさい?って感じでしょうか?(笑) 本当に時間が無かったんです~^-^;

あっ!アンスミーの時も少し話したので、合計10分かな? ←変わんない?あはは。。。


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


アリストレンディも5年目になりますが・・・、

お客様と共に1つ1つ成長してまいりました。



お客様(サロン様)の中には?

小さなサロンで、お一人からスタートされて・・・


予約が入らない人気サロンへと成長させて、


拡大移転、→スタッフ雇用、→、スクール事業、オリジナルコスメリリース など、


1つずつ夢を叶えられているオーナーセラピストさんが沢山いらっしゃいますラブラブ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


今年1年・・ 頑張ってやり遂げられた事が?


また来年のステップになる!!


「今年やった事」でしか?来年のサロンの飛躍には繋がらない!


皆様、今年1年間!大きく飛躍する年にしませんかぁーっ?あはは



そんなようなお話をさせて頂きました。



↓まっすぐ前を見て、お話を聞いて下さった皆様の表情に

じ~んと来ちゃいましたドキドキ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



こうして・・・ 

大阪での勉強会は無事に終了しましたビックリマーク



ご参加頂いた皆様のお写真ですドキドキ


↓ ↓ ↓


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

↑トレゾアさん、お写真お借りしました。あまりにも素敵な写真でしたので・・音譜



帰りに皆様が声を掛けて下さったのが・・・

嬉しかったですドキドキ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012012417330000.jpg



【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012012417430000.jpg

↓ツーショット写真でーすチョキ

(↓お久しぶりでーす!)ドキドキ 稲葉先生のオーナー友達でーす♪

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012012417250000.jpg


(↓いつもありがとうございまーす)あはは
【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012012417190000.jpg

(↓ブログではお目にかかっておりましたが、初めてお会いできました~ラブラブ
【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012012417200000.jpg


(↓素敵なお名刺頂きました~ラブラブ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012012417220000.jpg

↓服部さーん、お疲れ様でした~チョキ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012012417410000.jpg




さて、皆様をお見送りした後は・・・?


会場の片付けをして、東京へトンボ帰りですビックリマーク


アリススタッフ達、お疲れ様でしたドキドキ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012012418140000.jpg


今回の大阪勉強会では、タイムスケジュールも、カウンセリング原稿も、

(私にダメだしをくらいながら?)^-^; 何度も何度もやり直しをして頑張ったスタッフ達です。

この成果が、皆様のサロンで少しでもお役に立てて頂けていたら・・・嬉しいのですが!?笑3



最後に・・・


ご参加頂いた皆様ドキドキ本当にありがとうございました!



【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


勉強会で「もっと聞きたかった事!」や、「ご不明な点」などがありましたら、

何なりとご連絡下さいね!



次回のオーナー勉強会も、(おそらく春夏!)


また来て頂けるよう、頑張りますねビックリマーク


必ずワタクシも参上致します(^o^)丿



次回は、名古屋、広島、福岡、札幌、仙台など・・・


開催リクエストがありましたらどしどしお寄せ下さいねラブラブ



「オーナー勉強会大阪開催ブログ」 その2 でした(*^^)v



更新の励みになります。笑3

皆様の「↓応援ラブラブ」よろしくお願い致しま~す!


にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ

にほんブログ村


☆携帯の方は→ にほんブログ村

ありがとうございましたドキドキ

※「画面が完全に開き終わるまで・・・?」少し待ってて下さいねラブラブ


途中で閉じてしまうと?1ポチが、カウントされないんです~(>_<)

私のブログは画像が重たいかもしれませんが・・。よろしくお願いしまーす♪



------------------------------------------------------
花アリストレンディ オフィシャルサイト
花エステ・プロ専用商材NET http://aristrendy.ocnk.net/

-------------------------------------------------------