◆「人前で話す事が楽になる本?と、リピートサロンコンサル向井邦雄さんの本!」おススメでーす☆ | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

今日は・・・? 


午後から休日出勤でした音譜






オフィスでは?




秋葉さんと山崎さんと3人で・・・




「大阪オーナー勉強会」の最終打ち合わせをしました音譜



【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012012119540001.jpg






今回のオーナー勉強会は?




参加者が40名と・・・!!




いつもの倍以上の人数になるので・・・!?




↓タイムスケジュールからやり直している2人です。時計




【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012012119540002.jpg








勉強会は? (どんなに内容が良かったとしても・・・?)




タイムスケジュールを押してしまったら?




後半、焦って駆け足になってしまったり、 



ディスカッションや交流の時間などが・・・



思うように取れなくなってしまいますからねあせる







2人は、何度も何度も見直しながら・・・メモ



タイムシュミレーション!時計




当日のプログラムを軌道修正させていました。 








さて・・・ 今回の勉強会で?




「アンスミー&商品のリピート定着!」をテーマに、


↓約1時間の講義を担当している山崎さん音譜



【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201105201645000.jpg






実は・・・


極度のアガリ症です ここだけの話?






いつもは、4~10人くらいの少人数制のセミナーで




(それでも?やっと慣れてきた?くらいなのに・・・?)あせる






今回は40名!ですから・・・・?






もぉ~!それは、それは・・・?




夜も眠れないほど? 緊張しているようですビックリマーク









有路おとめ座: 「大丈夫よ!上手く話そうとせずに・・・?



自分が、心から
思っている事、

心から(相手の為に)役に立つと思っている情報


伝えれば、大丈夫ビックリマーク




例えば・・?



「アンスミーを使う前の山崎ちゃんが?



どんだけ、
クビレが無かったコトか!?(笑)




【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201104061826000.jpg




それを思い出しながら話せば!?ひらめき電球 

大丈夫よぉ~~!!




(無責任な上司?)笑


それにしても・・・? ホントにクビレ無いなぁ~






>>この時(アンスミーモニター チャレンジ!のブログ)は、こちら!








山崎さんは?



自分自身もアンスミーで、大きな結果を出しているので、



自信を持ってお話ができる人だし・・・




指導に入っているサロンのお客様からも・・・?




次から次に、素晴らしい成功事例が生まれているんです!アップ





めちゃめちゃ結果に拘る、アンスミー博士!なんですビックリマーク







また、彼女自身も現場エステティシャン時代は?




毎月の商品リピートは、100万円を切った事が無い!?という



素晴らしいキャリアも持っているのですよ~。音譜



ゲーム以外にも?
 特技があるんです~(笑)






なので、そのまんま話せば?絶対に大丈夫なんですが・・・?







きっと、本人的には? 



(沢山の方がお集まり下さって、その中でも・・・)



欲しい情報を、欲しい方に、



しっかり伝えられないと、
意味が無い!!




そんな風に自分に対して? 厳しく、気を引き締めているのでしょうね!










(1年前の山崎さんもそうですが) 



長年現場キャリアを積んで来たとしても?




エステティシャンというのは?




1対1の関係作りは天才! でも・・・?




1対マス (複数・大人数)には? 慣れていないモノですね。




私も同じです。 いまだにアガリ症です。あせる






でも・・・? 



基本姿勢である = 目の前にいるお客様の為に・・・ラブラブ



という事は、変わらないワケだから・・・



ハートドキドキが大事よ~! なーんてアドバイスをあれこれしました。



が・・・?






そ、そうですよね!!




と言いながらも・・・? 少し心配そうな山崎さんに?




先々週、一冊の本をプレゼントしましたドキドキ





↓ ↓ ↓


人前で話すのがラクになる!5つの魔法 /金光 サリィ







この本は?




リピートサロンコンサルタント 向井邦雄
さんも大絶賛していて


おススメの本として紹介
しているんですよ音譜





「これ読んでみたら良いよ~」ドキドキ


と言って渡しました。



が・・・?奴は読んだのか?その成果は大阪でご期待下さいませ~








というワケで・・・




大阪勉強会に来られるオーナー様




山崎美穂は? たとえ緊張して噛んだとしても?(笑)




皆様の為に頑張って、お話をしますので・・・ラブラブ




どうか、どうか、 よろしくお願い致しますm(__)m








(お話は、少し変わりますが・・・)




こちらの本の紹介をして下さった




リピートコンサルタントの向井さん
音譜




【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2012012201570000.jpg






ご存知の方も、かなーり!多いと思いますが・・・



昨年4月に、↓こちらの本を出版されてビックリマーク


お客様がずっと通いたくなる小さなサロンのつくり方-

エステ・アロマ・ネイルの癒しサロンをはじめよう.. ./向井邦雄




セミナー、講演会に引っ張りダコの先生です!





この本、かなりおススメですよ~ 



わかりやすいし、何よりリアルですビックリマーク





これから開業される方は、(すでに開業されている方も!)



まだ読んだ事が無いという方は?



是非お読み頂きたい本です!パー








さて・・・ (著書も大ヒットで!)




業界では、超有名な向井さんと・・・?




↓昨年お会いする機会がありました音譜



【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2011102016180000.jpg


(渋谷マークシティにて・・・)






人を惹き付けるお話、斬新なアイデア、素早い行動力!




どれを取っても勉強になりました。



素晴らしい方ですよ~音譜






この日は?




業界のコト、今後の展開、サロンマネジメントやスタッフ教育の事




などなど・・・ お話が尽きなくて、




昼間からカフェで3時間以上も話に花が咲いてしまいました






【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2011102016170000.jpg


↑カフェラテの写真を撮ってる向井さん




【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2011102014540000.jpg






向井さーん、この日は大変有意義な時間を・・ありがとうございました!

「サリィさんの本」で、山崎もかなり楽になると思いますラブラブ


また情報交換会?ミーティング?しましょうね!(^o^)丿





というワケで・・・!?




「アガリ症の山崎ちゃんと、リピートコンサル向井さん」のお話でした音譜




今日も「↓応援」よろしくお願い致しま~す!ドキドキ




にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ




にほんブログ村




☆携帯の方は→ にほんブログ村


ありがとうございましたドキドキ

※「画面が完全に開き終わるまで・・・?」少し待ってて下さいねラブラブ




途中で閉じてしまうと?1ポチが、カウントされないんです~(>_<)


私のブログは画像が重たいかもしれませんが・・。よろしくお願いしまーす♪






------------------------------------------------------

アリストレンディ
オフィシャルサイト
エステ・プロ専用商材NET http://aristrendy.ocnk.net/



-------------------------------------------------------