◆お・ま・け!?「オーナー勉強会の舞台裏?」 | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!


前回のブログ「お・ま・け!」です!



さて・・・前回のブログでは?


勉強会の様子も然るコトながら・・・・???



↓この写真が?かなりウケて頂けたようです。笑う(笑)


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

目を細めて~音譜 ←シツコイ?(笑)あはは

朝から、会社のデスクで・・ 「ぷっ!」っと、吹き出した方もいたそうです。(笑)むふっ。



さて・・・エル


今回の記事では?


オーナー勉強会の知られざる舞台裏?


サクッと書いて行きますねー!!



↓オーナー勉強会の朝・・・晴れ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2011051711590000.jpg



次々とお客様が来場されてから・・・


アリスの玄関は?


↓いつもこーんな感じです音譜


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201105191634001.jpg

靴箱も一杯になり・・ ところ狭しと並んでいる、沢山の靴を見ていると?

なぜだかワタクシ、テンションが上がってしまう。

今日も・・・こんなに沢山のお客様が来て下さっているんだぁ~え~ん 嬉しいー!!




オーナー勉強会が始まると?


秋葉さんは? → 司会進行や、「技術のデモンストレーション」をする係!


白須さんは? → 「現場で使える、販売実践!」などをレクチャーする係!!

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


山崎さんは? → 「恋するマッサージ」係? (笑)


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


つまーりエル


「技術を効果的に魅せる!手のが? →秋葉さん!


「ひたすらしゃべりまくる!?笑のが? → 白須さん!


「とにかく盛り上げる・・?ビックリ!のが?→ 山崎さん!



と言ったところ?でしょうか・・・。(笑)


スタッフには、怒られそうな?表現ですが・・・^-^;



まっ、


それぞれ、個性がバラバラなので、得意なことも違っていて、


それが、良い感じで!? 役割分担されている感じ?ですね。



この役割分担などは・・・、私は一切タッチしておりませんが・・・

っていうか?最近は殆ど何にも?タッチしてませんが・・・^-^; 



こうして、上手ーい具合に?チームワークで!


全員でお客様を盛り上げながら・・・アップ


参加して下さった方に、「喜んで頂く!」為に・・・、

SV(スーパーバイザー)達は、毎回必死なようですビックリマーク



勉強会が終わると?いつも?


少しの時間でも取るようにして、「反省会」をしながら・・・?



あそこの「流れ」は?もっとこうした方が、わかりやすくなるんじゃないか?


この順番と、この順番を?「入れ替えた方が?」今よりもっと?


イメージが湧きやすいんじゃないか?



なーんて!


あーでもない、こーでもない!話し合いながら・・・


回を追う毎に?ブラッシュアップされて行ってる気がします。

あっ!でも、最初の方も?本人たちは真剣にやってますよ~!音譜



このお客様に向ける「情熱ドキドキには?


見ていて、いつも感心しますね! ←また、手前味噌?(笑)



今回の反省点は? 

即!次回に生かすコトで!?


慣れたコトを、慣れたようにやらない!


同じことをやるにも、いつも新鮮な思いでやる!



そんな空気感?が、保たれている気がします。


そういうの大事ですよね!




さーて・・・エル


ここからは?裏方のお話ですビックリマーク


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



勉強会が終わると・・・?


同時に!?


そこには必ず!? 事務局辻ちゃんがいます!ビックリ!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201105171817000.jpg


※手前にいる真ん中の ↑「ドッド柄の服」が辻ちゃんです。



誰も呼んでいなくても・・・?


絶妙なタイミングで、必ずそこにいる。


・・・。時計 時間を読む女?


彼女は、「タイミングの女王」ですパー



SV達が、お客様としっかりお話ができるように・・・・ラブラブと考え、


誰に頼まれるコトなく・・・ 


お茶出し、精算、伝票打ち、商品渡し・・・  


さっさか さっさか動き回り~ あたふた ~あたふた

「裏方」を一手に引き受けますビックリマーク


↓お約束の「写真撮り」も・・、カメラ 彼女が撮ってくれます!チョキ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201105171830000.jpg


↓時には?写真の撮った後に・・・?

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201105171822000.jpg


↓こーんな、「自然な風景」も、こっそり?撮ってます。(笑)

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201105171820000.jpg

なぜ、私は、こんなに大口開けて、笑ってるのかしら?^-^;


他にも・・・?

↓例えば、こんな「集合写真」なんかは・・・?


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201105171814000.jpg


ちゃんと、全員がキレイに収まるようにと・・・?



↓こーんな格好で?撮ってます。(笑)あはは


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201105171816000.jpg

「エビ反り辻ちゃん」(笑)  撮影:ありみち 笑う



いつも一生懸命。 



さて、話はまだありまして・・・


↓さらに裏方に迫ります!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201105201642000.jpg



が・・・


思ったより長くなってきたので。。。


ここでやめようかと思いましたが、もう少しネタがあるので、(笑)


次回に続きまーす!あはは



今日も↓愛のぽちっとドキドキ クリック指差し

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
☆携帯の方は→
 にほんブログ村