◆宮城県のエステサロンBELTAの皆さん!(&東北地方サロンの営業再開支援!) | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!


先日のブログ の続きです!


【震災から約1カ月間の「宮城県エステサロン」の奮起!】


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



あの震災から約1ヵ月の間・・・

サロンの再開を果たし懸命に頑張って来られた

宮城県仙台市エステサロン BELTA スタッフの皆様。


店長の星さんのブログを読んだという方からは?


「感動して涙が出ました!」 「私たちも頑張ります!」

というメッセージも沢山頂きましたラブラブ




この頃私は・・・ (星さんのブログを読みながら、)

何かお力になりたいけど・・・、(物資を送る事くらいしかできず汗


営業再開したとはいえ、まだ落ち着かない状況だろうなぁ・・・


直接お会いできるのは?もっと先なのかもしれない・・・。


そんな風に思っていました。



ところが!?

驚きましたビックリマーク



4月の上旬、星さんから秋葉さん宛てにご連絡がありました!

「骨盤・経絡造形スリムを導入したいんですビックリマーク


という事で、
東京(アリストレンディ)に、

来て下さるというのです!!



その直後、星さんのブログ には?こう書かれておりました!

↓ ↓ ↓ ↓

------------------------------------------------


今回は、東京へ出張研修に行きます。新幹線


この時期に? と思われる方もいらっしゃるかな。



こんな時期だからこそ、


一歩前進したいと思いますビックリマーク



思考停止~
していたら何も始まりません↑


今を一生懸命 がんばります ニコニコ☆ ぐうぅ・・・

------------------------------------------------



素晴らしいです!


本当にどこまでも前向きで!!

お客様思い!スタッフ思い!の、若き店長 星さんビックリマーク



ご自身や、スタッフのモチベーションを高く保つためにも


新しい技術研修は力を与えてくれますよね!

こんな時だからこそ!一歩前進したい!!


心に響きます!




また、震災から1ヵ月間。


壊れた物を一生懸命片づけて・・・、


早期に再開を果たし、必死に頑張っているスタッフさんの事を思って、


あえてこの時期に、「スキルアップの機会」を与えられた


「オーナー様」のお志も、本当に素晴らしいです!


本当にスタッフ思いで・・・、


また、社員の育成にとても熱心な男性のオーナー様です!





それからの・・・ アリススタッフは?



スタッフの皆様が東京に来て、

さらにパワーアップできるように!! 


そして、楽しく勉強できて・・・、夢中になれて・・・



仙台に帰ってからは?


新しい技術で!今よりももっとお客様に喜んで頂けるよう
全力でサポートしようビックリマーク



そんな風に思いながら・・・

BELTAさんのお越しを皆で心待ちにしておりましたドキドキ



そして!ついに先週!クラッカー

BELTAスタッフの皆様が!

仙台から、アリストレンディに来て下さいましたドキドキ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



お写真は、この日の星さんのブログ よりお借りしました~ラブラブ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


この日から3日間!

骨盤・経絡造形スリムをみっちり学んだスタッフの皆さんラブラブ


星さんのブログにも、この研修の事 が書かれていました!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201104202011001.jpg




ちなみに・・ ↓「これ」は?

2日目の朝の出来事?でしょうか?

BELTAさんをお出迎えしたのは?


自称「マイケルジャクソン風?ガイコツ君」 ←らしい・・・。(苦笑)


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


こういう事をするのは?辻ちゃんか、山崎ちゃんだな・・・。ショック

担当講師の秋葉さんは、キャラ的に?こういう事はしないからな~。


でも・・・?


喜んで下さった?ようで・・・?


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



↓朝から記念撮影? 大盛り上がりだったそうですチョキ(笑)

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



研修の2日目には?

私も皆様にお会いする事ができましたビックリマーク


わーん!え~ん 星さ~ん!2年半ぶり~っ!!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201104202015000.jpg


セミナーが終わってからも?

なかなか帰さずに?ずーっと、おしゃべりをしました! ←いい迷惑?あはは。。。



本当に・・・

なんて可愛らしいスタッフさん達なんでしょうドキドキ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201104202012000.jpg



あらっ?


↓なにか? ガイコツを仕込んでいる、ありみちさん(笑)

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


ほら!


↓この方が? もっと可愛いーっ!あはは


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201104202013000.jpg


↓ウケまくる?スタッフさんです。(大笑)

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201104202012001.jpg


と・・・


こんな感じで楽しいひと時を過ごしながら・・・


念願のBELTAスタッフの皆様とお会いする事ができて、


感無量の私ドキドキ


そして・・・今週は?


BELTAさんから仙台名物である! 牛タンが届きましたビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-image007.jpg


中を開けると? 見た事もないくらいに?


もの凄ーく!「分厚い牛タン」が入っていました!!


スタッフ皆でありがたく・・・ 持ち帰りました。

ありがとうございますドキドキ



そして、星さんからのお手紙も入っていましたラブラブ


今回の研修が喜んで頂けたようで、本当に良かったです!



星さん!スタッフの皆さん!


この機会を与えて下さったオーナー様!


本当にありがとうございました!



BELTAさんは今!


骨盤・経絡造形スリムの猛特訓中 です!


早速、ビフォアフター がブログに公開されていました!


もうじき待望の新コースがリリースされる事でしょう!クラッカー


素晴らしい技術ですよ!


仙台にお住まいの皆様!是非一度受けてみて下さいね!ドキドキ




※この場をかりまして・・・



今、アリストレンディでは・・・?


この度の震災で、「被害を受けたエリアのサロン様」から、


日々、様々なご要望をお受けしてしています。


(宮城県、岩手県、福島県、茨城県、他・・)



営業を再開されたサロン様は?


「少しでも早く! もとの状態に戻したい。」という事。



中でも多いのは? やはり・・、


「こんな時だからこそ!少しでも前に進んで元気を出さないと!」と、


おっしゃる方が殆どです!



また、


(お客様は、徐々に帰って来てはくれているものの、


余震が続くとキャンセルが倍増してしまう。


新規の方がまったく来ない状況で困っている。というサロンも多くあります。)



やる気はあっても?


時間が空いてしまって・・・、気持が凹んでしまう。 



でも、このままじゃいけない!


「スタッフのモチベーションアップに繋がるような研修をお願いしたい!」


「新規のお客様にも!足を運んで頂けるような新メニューをスタートしたい!」


というようなお声が、とても多いのです!!



私達は?


これまでの1ヶ月半は、「それぞれのサロン様の状況」に合わせて、


できる事をその都度考えて、遂行してまいりました。


(先日、白須さんも茨城県に出張 して来ました。大変喜んで下さったそうです。)




そんなお声を聞きながら・・・ 


先日アリススタッフと話し合い、


5月からは、東北エリアのサロン様に向けた


「営業再開支援の体制」をさらに増やす事に致しました。



(大小問わず) 震災のダメージを受けているサロン様からは?

上記のような「前向きなリクエスト手紙」を頂いております。



ですが、反面、(実際には) 


営業状況(集客)は、非常に厳しい状況のサロン様も多く、


スタッフの為に、研修を受けたくても・・・?


「正直、今は資金的に厳しい。」という事もあるのが現状。



なので、5月からは?


無料で「勉強会」に参加ができる機会を増やす事や、


「新メニュー」を最小限の投資で導入できたり・・・


同じエリアのサロンオーナー様同士が?


「今を切り抜ける情報交換!」などができる場を


増やして行こうと思います。



まずは、宮城県、福島県、岩手県、茨城県を中心に


スタートをして行く予定です。


(他、千葉県の一部のエリアで液状化や、津波の被害などの

ダメージがある地域などもご相談に応じます)




詳しくは?


GW明けにオフィシャルサイトでも公開させて頂きますが、


このブログでも近々ご案内させて頂きますね!



最後に・・・ラブラブ

今週は、私達の運営サロンでも・・・?


震災から1ヶ月半、施設の復旧工事の為に、


「休業」を余儀なくされた横浜のサロンが?


26日(火) 無事に「営業再開」を果たしましたビックリマーク


東京のサロンも、徐々に元に戻って来ております!




東日本のサロン様!


ご一緒に!今を切り抜けながら頑張って行きましょう!



西日本のサロン様は?


いつも通りに、(いつも以上に!?)

どんどん!がんがん!前へ進んで、アップ

「エステ業界全体!」を盛り上げて下さいね!



さて、今日も頑張りまーすビックリマーク



長くなりましたが・・・

最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたドキドキ




今日も!応援、よろしくお願い致します!m(_ _ )m 

↓ぽちっと!クリックドキドキ

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
☆携帯の方は→
 にほんブログ村