◆サロンを大きく成長させる「年間計画作り」セミナーにて・・・♪ | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!


先週は?


この時期人気の経営セミナーがありました。


「エステサロンオーナーの為の!

はじめての年間計画作り!」です!


今回ご参加頂いたのは?


最近私のブログでもご紹介させて頂いたこのお二方!!


右:大阪のアジアンビューティサロン「ムティアラ」

オーナーMasayo様


左:北海道登別市のエステサロンのリュイール

オーナー瀧口りえ様


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101181751001.jpg


まさに今!!

乗りに乗りまくっているお二人ですドキドキ


輝いてます!!キラキラ


それもそのハズ!!



瀧口様は?(先日このブログ でもご紹介しましたが、)


昨年4月に大好きな地元「登別!」で開業され・・・


わずか8カ月あまりで、毎月の予約表をパンパン

するほどの人気サロンに立上げられました!!凄ーい!!クラッカー


これから目が離せない!?注目のサロンです☆



Masayo様は?


一昨年9月に大阪で開業されて約1年と3ヶ月。


昨年は、お客様の為に「痩身メニュー」 をブラッシュアップされ、

サロンの集客は○○倍に!! ←ここでは書けませんが、驚くほどの実績!


特にここ半年間の実績は素晴らしく!
毎月毎月面白いくらいに!?連続で目標達成!!


本当に素晴らしい努力で、コアリピーターに愛される

名実ともに右肩上がりのアップノリノリサロンでーす☆


最近は?

↓「手が脂肪削ぎ落としカッターの「ハイっ」の手Masayoさん☆」

呼ばれているらしい。


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101181759000.jpg

「骨盤・経絡造形と腸セラピーで!」お客様の結果をガンガン出してます☆嬉しいラブラブ



さて・・・


その「年間計画セミナー」では?



これからのサロンの発展や、事業拡大に向けて・・・


大切な1年をどう過ごすか?


超少人数制!みっちり3時間で行います!


他のセミナーよりも「考えるコト」が多い為・・・

ディスカッションや、その場で質問ができるよう、定員を少なくしています。



まずビックリマーク


今のサロンを今の体制で!

「天井までアップ持って行く為には・・・???

「なにから~ どのように~ 手を付けるか?」などを整理し、

それから「次なるビジョン」に向かって!用意を進める。


↓ ↓ ↓


そしてビックリマーク


「1年間でやりたい!」と思っている事をリストアップして!


それらを (1年を通して最も!?)


「最適な時期」に、「実行する!」という・・・


成果が出やすい=「流れ」を計画して行きます。



↓休憩中・・・ 秋葉さん覗きこんでます。(笑)


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101181758000.jpg




特に女性オーナーセラピストさんの場合は?


どちらかと言うと・・・???


「計画が苦手です汗という方が殆どです。

「いつも行きあたりばったりなんです~っ!あせる」皆さんそう言います。



でも・・・ (ずーっと現状維持ではなく)

先々は「こうしたい!」と思うビジョンをお持ちの方が多いです。



であれば?


今(=目の前)のコトで一杯一杯!ではなく・・・


もう少し先の計画を考えたいものです。


「何から~ どう手を付けて行けばいいのか?」


少しサロンワークを離れて・・・・ 


そういう事をじっくり考える時間って必要ですよね。


まして、「やったコトも無い苦手な年間計画!」であれば、


「はじめての方向け!」のセミナーで・・・、←ゼロから教えます。


同じオーナーセラピストさん同士!一緒に挑戦した方がいい!!


そう思われて・・・

このセミナーに参加される方が多いようですビックリマーク

(優しい?)ありみちさんが?はじめての方に優しいやり方で!
手とり足とりノウハウを伝えまーす
チョキ



さて!

↓今回参加された「ノリノリのお二方ドキドキ」は・・・??


もうすでに!素晴らしい実績を上げられているにも関わらず!!

とても勉強熱心で!真剣そのものグーでした!!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101181752000.jpg


初対面とは思えないほど・・・ 意気投合?

「大丈夫!イケるよ~ できるよ~合格」なーんて、

背中を押してあげるシーンもありで、微笑ましい光景でした。




私がお話をしていると? お二人は声を揃えて?


「なるほど~~!!」と大きな声を出しながら頷いてくれたり・・・


時には大笑い!あはは  時には頭を抱え込む?354354 う”~


なーんてコトもありながら(笑)


あっという間の3時間でしたビックリマーク




サロンに帰ってからさらに「磨き上げるポイント!」(=宿題?)を

お伝えしたのですが・・・ (すべては実現の為!グー

悪戦苦闘しながらも・・・、取り組んでいらっしゃるようですラブラブ



終わって!


「来て良かったです!!あははあははと、大ーきな声で!

言って下さった時は、本当に嬉しかったですドキドキ



↓セミナー後、辻ちゃんと記念撮影。

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101181753001.jpg



そして・・・


お二人は?「ご自身のブログ」でも

このセミナーの事を書いて下さっていましたドキドキ


抜粋して紹介しますね音譜


↓ ↓ ↓


------------------------------------------

夢実現できる!?年間計画セミナー@品川

↓リュイール 瀧口りえ様ブログ

------------------------------------------


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101250240000.jpg


早速!メインの『年間計画セミナー』開始!


講師はもちろん!有路さん

セミナーを終えた今、一言で言うと・・・

『受けてよかったビックリマーク

この一言に付きます。



今までは、言われた通りに仕事をすればよかったのが

今は、何もかも自分でやらなければいけない!

(当たり前なのですが・・・)


目標達成するための、数字の立て方や見直し

こういうことは、はっきり言って

曖昧?というかド素人あせる


全く気付かなかったことを、ポイントを絞って教えてくれ


改めて、誰もが憧れる女性社長有路さん
の凄さに、圧巻の3時間でした。


何だかこれから、もの凄く楽しみになってきましたチョキ


すべては自分次第!


今年1年の立てた計画・目標も達成できる!と・・・

>>続き



--------------------------------------------------

刺激が強すぎて・・・

↓ムティアラ Masayo様ブログ

--------------------------------------------------

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101250241000.jpg


さて。東京行脚のメインは「年間計画の作り方」を学んできました。


去年は、戦略一筋で、年間計画を立てるところまで行き着きませんでした。

それだけ奥が深い。ようやく、スタート地点に立てたと、ちょっと嬉しい。


~~~

今更ながら、初めて知ったことが多く・・・汗

みなさんは、「台形の法則」ってご存知でしたか?

あまりにもほほぅ!だったので、作ってみました


~~~

やるか、やらないか。なんだよね、オーナーなんだし。

誰のために、何のために。どんな花を咲かせるのか。


>>続き


------------------------------------------------------



という内容でしたラブラブ


瀧口様!Masayo様!ありがとうございました!


お二人のサロンが・・・


この2011年「さらなる華麗なる成長!!」を

成し遂げられるよう、誠心誠意バックアップしたいと思いますビックリマーク


頑張って下さーいドキドキ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101181754000.jpg

はじめての「ハードな方のハート?ドキドキ」のポーズですが・・・

とてもキレイにキマッてますチョキ 



というワケで・・・

経営セミナーの様子でしたラブラブ

-----------------------------------------------------

【今日の最新情報NEW】 いよいよあと8日!!


※初の大阪「集客UPセミナー」キャンセルが出ました。
「定員枠が2名」追加となりました。


※大阪での「個別コンサル」も、現在お一人様のみ可能です。
(2月3日(木):2時間コース)

お早めにお問合せ下さいませ。

↓ ↓ ↓

-----------------------------------------------------

アリス全セミナーin大阪 特別企画! 最終案内!

まとめてご案内ページ!

-----------------------------------------------------

アリスの講師達が大阪に集結!

充実の3日間ですビックリマーク

2月2日(水)~2月4日(金)


【2月2日(水)】

・パワーツリー受講者対象 練習会(白須・森尾)


【2月3日(木)】

・パワーツリーセラピー レベル1(森尾)←残1名

・骨盤・経絡造形スリム レベル1(石神)←残2名

・整顔セラピー       レベル1(秋葉)←残1名

・3D腸セラピー           (白須)←満員!キャンセル待ち


【2月4日(金)】

・パワーツリーセラピー レベル2(森尾)←残1名

・骨盤・経絡造形スリム レベル2(石神)←残2名

・整顔セラピー       レベル2(秋葉)←残1名

・オーナー勉強会          (白須)

・集客アップセミナー        (有路)←残2名


※各セミナー「残席」、「受付」ともに終了間近です!←今週28日まで!!

※詳しくは、こちらをご覧ください。

「大阪開催まとめてご紹介ページ」


【お問合せ】

メール:info@aristrendy.co.jp

TEL: 03-6712-9388

どうぞお気軽にお問合せ下さいねラブラブ

---------------------------------------------------



いつも皆様の温かい「応援ぽち!」が・・・
更新の励みになっておりますラブラブ


そして本日も!「クリック」をよろしくお願い致しまーすドキドキ


ぽちっと!クリック!!

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ

携帯「携帯の方」は、こちらにぽちっと!→ にほんブログ村



大変お手数ですが・・・、m(_ _ )m

「画面が開き終わるまで」 少しの間・・・、お待ち下さいませ。


皆様が、せっかく押して下さった「1ぽち」が? 
(開かずに閉じてしまうと・・?) 反映されない場合があるんです。

私のブログは? 
画像が多い分?開くのにちょっとだけ、時間がかかります・・。すみません。あせる

ご協力を頂けますと・・嬉しいです。ラブラブ