◆技術の完成!と裏話。 | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

今週も品川のアリスのオフィスは・・・、


全国からサロンオーナー様にお集まり頂き、

毎日とても賑やかですビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


さて、一昨日(火曜日)の出来事です・・・!!


この日は?

私の担当である「経営セミナー」 もありました。


内容は?「サロンを大きく成長させる!年間計画の作り方!」

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101181752000.jpg

セミナーの様子は、また次回ブログで紹介しますね音譜




セミナーが終わって夕方からは?


↓Bルームにて、インストラクター達と一緒に、

デモンストレーション用の技術作りビックリマーク

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101182148000.jpg

これが終わると?
Aルームに移動して・・・走る人



そこで待ち構えていた?森尾さん白須さん と3人で、

「パワーツリー・ブライダル専用!パーツスリムコース!」(仮称)の

最終打合せ&技術開発ビックリマーク

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101181822001.jpg


この日は?


パワーツリーセミナーレベル2があり、

森尾先生が担当講師でした。

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101181709000.jpg


長時間の講師業務の後で・・・

疲れているんじゃないか?と、心配しましたが?あせる

そんな雰囲気は、まるで無し!!

いつもどーり元気一杯の森尾先生でした!! 尊敬!



さて、パワーツリーブライダルは?

昨年11月から白須さんと森尾さんの2人を中心に

技術開発をキックオフ! して・・・、


その後・・・、

何度も何度も打ち合わせ!メモ


技術シュミレーションをしては、改良を重ね!

サロン様のリクエストに早めに応える為に!!


可能な限りスピードアップDASH!進めて参りました。


(地域によっては、4月が挙式のラッシュ!)

何とかお役に立たなくては!! 



白須さんも、森尾さんも、タイトなスケジュールの中ビックリマーク


何とかこの冬リリースできるよう!

急ピッチで進めてくれていました! 




さて・・・
 

その集大成である!


2人の開発した「ブライダルパワーツリー」ですが、

この日は、最終FIXに向けて、技術プレゼン(社内プレゼン)が

ありました。

これを「ありみちチェック」という。 ←泣く子も黙る?(笑)



技術=森尾


しゃべり=白須



かつて・・・ 


この技術開発の「最終テスト!」で

1回でOKが出たコトは、ありません。叫び

3回とかは当たり前で、凄い時は何十回も、やり直し(ダメだし)します。


なので、今回も? (内心は・・・) 

何回かかるんだろう?と、思っておりましたが・・・?



実際に受けてみて、(出来上がりを見て)


納得のテクニックでした!!


少々、手直しや、課題は出したものの・・・


テストは、見事に一発OK!!クラッカー




まさに!ミッション通り!

「花嫁の為のパーツスリム」が見事に!


組み立てられていました。



というワケで・・・


ブライダルパワーツリーの技術は?

ついに完成!クラッカー

パチパチパチパチ パチーっ!



↓2人は飛び上がるようにして・・・ 喜んでいました!


やったーっ!!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101182159000.jpg



この前の日・・・ 


森尾先生は?

緊張のあまり、全然眠る事ができなかったらしい。



白須さんは?

ホッとしたのと、森尾先生の頑張りに感動してしまい、

歩きながら「涙」しておりました。

そっかぁ~ それだけ!これに掛ける思いが熱かったのね!


↓良かったね~!森尾先生!!


素晴らしい!完成おめでとうビックリマーク

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101182159001.jpg

エレベータホールで、思いっきり抱きつかれました。(笑)




この後は?

もうすでに?かなりいい時間だったのですが・・・、星空


皆、お腹もペコペコあせる

オフィスに近くにオープンした人気の「スペイン料理店」に向かいました!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101182313000.jpg



ささやかながら・・・


ブライダルパワーツリー完成記念に!


↓カンパーイ!クラッカークラッカー

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101182213000.jpg

良い笑顔です!

↓森尾さ~ん!凄い飲みっぷりビックリマーク

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101182215000.jpg


このスペイン料理店は?

昨年オープンしてから、いつ見ても? ほぼ満席!


絶対美味しいハズ!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101182230001.jpg

って、コトで! 3人はワクワクドキドキ



さて、さっそくお料理が並びましたビックリマーク

↓海老のガーリックオイル煮?


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101182226000.jpg

↓わぁー!


ガーリックオイルがジュージューと音を立てて!

グツグツ煮えてます!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101182227000.jpg


これが!めちゃめちゃ美味しかったんです!

↓パンに付けて食べても美味!!

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101182232000.jpg




ふと?


隣を見ると?





はい。汗 オイル付けまくり、食べまくり。(笑)



白須さん、森尾さんが頼んだ・・・

↓こちらの厚焼きベーコンビックリマーク

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101182229002.jpg
凄い大きい!



↓届いた瞬間!写メを撮りまくる二人。(笑)



大喜びの2人!

↓私が、「スペインのカクテル」 なんちゃら?を頼んで~

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101182230000.jpg


↓味わっている間も~???


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101182233000.jpg



2人は?


ベーコンに夢中!(大笑)



その後もなんだかんだと、いろいろ食べて、飲みましたが・・・



最後の〆は? このお店でイチオシの!

↓魚介のパエリア!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101182249001.jpg
ほぼ、全テーブルで頼んでいました。人気なんです音譜



↓おっと!森尾さん・・・。それはないでしょ。 1人ジメですか?(笑)

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101182249002.jpg


このパエリア! めちゃめちゃ美味しくて!


3人は?「美味しい!美味しいーっ!!」と?

叫びながら食べてました!

店員さんが喜ぶほどに!(笑)


↓だから・・、森尾さん・・・汗 今度は皿ごとですか・・。 


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101182252000.jpg


という感じで・・・


小さな祝杯!を上げて・・・

美味しい料理を頂いて、帰って来ましたラブラブ


↓森尾先生!今日もお疲れ様でしたーっチョキ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101182316000.jpg

この次の日も、パワーツリーフェイシャルでアリス入りの先生です。



それにしても、楽しい時間だったなぁ~ドキドキ


・技術も無事に完成できたし・・・

(これからが、大変なんですが・・・) テキスト、資料作り もろもろあせる


・お料理も美味しかったし・・・


・2人も喜んでくれていたし・・・


↓森尾さんの「変顔!」も、面白かったし・・・(大笑)

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*
すっごい顔してるよ 先生~。 



森尾ファンドキドキ必見の? 凄い変顔です。

よろしければ?

朝から、「ぷっ」と、笑って下さい。

朝から笑うと?その日一日、テンションUPしそうでしょ?(笑)




というワケで・・・音譜

今日はサロンの新人研修「卒業テスト!」の試験官のお仕事です☆

頑張って来ますねー!



--------------------------------------------

パワーツリー ブライダルのセミナー」については、


只今準備を進めております。

リリース日のご案内は、もう少しお待ち下さいませ。


新しい情報は、ブログでもお知らせしますが、
気になる方は、是非「メルマガ登録」 をして下さいね!ラブラブ

---------------------------------------------




いつも皆様の温かい「応援ぽち!」が・・・
「更新の励み」になっておりますラブラブ

そして本日も!「クリック」をよろしくお願い致しまーすドキドキ


ぽちっと!クリック!!

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ

携帯「携帯の方」は、こちらにぽちっと!→ にほんブログ村

大変お手数ですが・・・、m(_ _ )m

「画面が開き終わるまで」 少しの間・・・、お待ち下さいませ。


皆様が、せっかく押して下さった「1ぽち」が? 

(開かずに閉じてしまうと・・?) 反映されない場合があるんです。


私のブログは? 
画像が多い分?開くのにちょっとだけ、時間がかかります・・。すみません。あせる

ご協力を頂けますと・・嬉しいです。ラブラブ