◆「サクッと台湾の旅♪」その2 (夜の台北×北投温泉) | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!


前回のブログ の続きでーす☆

さて!台湾最大級の夜市を堪能した 後は?


台北中心地にある繁華街(名前忘れましたが・・)で、


ぶらぶらしました音譜



↓なんかとっても賑わっているお店を発見!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



↓わぁー!生け簀がありますドキドキ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


お店の前には?

↓新鮮なお魚が並んでましたラブラブ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



よし!ここのお店にキマリエル



↓外のお席で、熱~い紹興酒を飲みながら!

またまたテンションUPアップ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


この季節に大好きな「外飲みドキドキ」が、できるなんて

最高でーす!あはは 


台湾に来て良かった~と思った瞬間。(笑)


さて!


さっそく生け簀の中から~


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



↓店員さんに、生きた「カニカニ」を掴み取りしてもらって!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


待つコト15分?

↓カニまるごと一匹のお料理が出てきましたーっビックリマーク


わーい!美味しそう!あはは


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



↓カニさん・・。こっち見ないで~(笑)


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


これが、めちゃめちゃ美味しかったんですビックリマーク


しかも何食べても美味しいし安いんですよね!ドキドキ


台湾最高でーす!

そんな感じで!1日目はあっという間でした!星空



さて・・・ 翌日は?


台北からわずか30分の温泉街!

新北投(シンペイトウ)に出掛けましたビックリマーク


台北にも温泉があったなんて!ちょっとびっくりビックリマーク



しかも!ここの温泉街には?


北海道の登別や、大分の別府を思い起こさせるような?


「地熱谷」というのがありました!



すご~い!本格的です!!


↓湯煙がもくもくと!立ちあがり~


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


↓グツグツと!! 迫力満点でしたDASH!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



あたり一面真っ白で!


しかも!硫黄の香りがプンプンしますビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


硫黄泉(にごり湯)マニア!の、私には?たまりませーん!あはは



この「地熱谷DASH!」から引いた温泉で・・・

このあたりは、いたるところに温浴施設があり、温泉


大きな温泉街になってましたビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


泉質良さそうドキドキ


というコトで!せっかくですから!!


「硫黄泉」「ラジウム泉」があるという温泉施設へ


向かいました!


「ラジウム泉」なんて!日本でも、そう滅多に入れませーん!
貴重な体験ができそう!と、ワクワクしたありみち!音譜



「北投親水公園 露天風呂」というところへ行ったんですが、


そこは、水着を着て入る混浴風呂!


老若男女問わず、凄い人、人、人で!!
そこは、まるで猿のイモ洗い?状態!叫び


何かと・・・、カルチャーショックを受けましたが・・・汗

(あまりキレイじゃなくて、長くはいれない感じです。あはは。。。


「ラジウム泉」は、さすがにピリピリして、貴重な体験でした。



次は・・・、

ちゃんと調べてから、キレイな施設に行こう。^-^;




ちなみに・・・・、エル

ここの北投温泉街には?


日本を代表する老舗のホテル「加賀屋」

12月にオープンしていました音譜


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


「日本のホテル・旅館100選」で30年連続

総合第1位のホテル です。

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


「最高のおもてなし」を味わう為に・・・、


一度は行ってみたいと思っていたホテルですが、

台湾にもオープンしたなんて、びっくりしました!

ちらっと覗いて来ましたが、さすがにキレイでしたよ音譜


今度、アリスのスタッフ連れて来たいなぁ~なんて思いました。





さて・・・ (話は変わりますが)


この日のお昼に食べた?


↓この!「カレー麺」が忘れられない。


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


めちゃめちゃ美味しかったんです。あはは



そして・・・


道端で買って食べた?


↓この「大判焼き」も!今川焼き?忘れられない。(笑)


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


外サクサク、中フワフワ!

あづきとお餅が入ってましたラブラブ


食べてばっかり?です。(苦笑)あはは。。。




台北中心地へ戻り・・・


「空港」へ向かうわずかな時間・・・


お散歩をしていたら??


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


偶然見つけた


↓このビルの名前に? びっくり目


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


↓小室哲哉ビル???

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

凄い。 びっくりして思わずパチリカメラキラキラ


なんかご本人と関係あるのでしょうか???




さて・・・ この後は、


またまた、サクッと「エステ」を受けて~ラブラブ


そうこうしている間に、あっと言う間に帰る時間になり・・・


台北空港に向かうバスに乗り込みましたビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


市内から空港は30分と!とても近いんですね!



こうして・・・

「2日間の台湾の旅!」を楽しんで来ましたドキドキ



思い立ったらすぐに行ける近い島で・・・


食べ物も安くて美味しいし・・・


エステも安くて上手だし・・・


近くに温泉まであって!



台湾の小旅行!楽しいでーす!あはは


また絶対行こうビックリマーク




12月は、目が回るくらい?もの凄く忙しくて・・・


余裕が無い月でしたが・・・?


こうして、束の間の癒し「2日間の旅行」で気分転換できて・・・


また良いお仕事ができました音譜




今年も・・・


こういう「癒しの時間」を大切にして・・・


旅行も沢山行こうと思いまーす☆



「サクッと台湾旅行記」でしたドキドキ





そして今年も!皆様の・・・ 

温かい1ぽち「応援クリック」をよろしくお願い致しまーすドキドキ


ぽちっと!クリック!!

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ

携帯「携帯の方」は、こちらにぽちっと!→ にほんブログ村



大変お手数ですが・・・、m(_ _ )m

「画面が開き終わるまで」 少しの間・・・、お待ち下さいませ。


皆様が、せっかく押して下さった「1ぽち」が? 
(開かずに閉じてしまうと・・?) 反映されない場合があるんです。

私のブログは? 
画像が多い分?開くのにちょっとだけ、時間がかかります・・。すみません。あせる


ご協力を頂けますと・・嬉しいです。ラブラブ