◆2009年度 「年間収益計画&はじめての事業計画」 | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

今週行った、


2009年度の事業計画と、年間収益計画セミナー



参加して下さったサロンオーナー様は、


計画は苦手・・ 

収益計画なんて今までやった事がない・・

何から?どう?手をつけたらいいのか、まったくわかりません。


という方でした。


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*


このセミナーに来られる方の殆どの方が、


「事業計画や収益計画作りは、はじめて!」


そうおっしゃいます。



ですので、ワタクシ とてもやりがいがありますラブラブ



セミナーでは?


そもそも 

サロンの今の状況をどう変えれば?

もっと売上が伸びるのか?


という事を、

常に把握する=「カンタンに分析できるやり方」から入ります。



行き当たりばったりで、手を打つのではなく・・・



例えば、


「単価」 対 「件数」  


どちらの方がより、収益性が高いのか?

ある程度先にわかっておいた方が、効率がいい。

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*


スタッフや、オーナーセラピスト自身の

売上構成の偏り・・・ 
(能力や癖で、こんなにも売上が変わる)


確固たるベースの売上(波がない)を確保する策。


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*




2009年度の

お客様の動向や季節要因を踏まえた

年間計画の作成 と収益計画作り。


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*

これを ご一緒に作成していきます。


「一人じゃなかなかできないので、一緒にやりましょう」←私のクチグセです(笑)


「やってみると!?

意外に楽しいモノなんですねラブラブ

オーナー様の表情が明るくなる、私も楽しい場面です。




最後は、


「売上を伸ばす4つの考え方!」


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*


こんな感じの・・・ あっという間の 3時間半です時計


----------------------------------------------------

参加者の

群馬県サロンオーナーH様から「感想」を頂きました!

----------------------------------------------------


まず、ラッキーな事に少人数制でしたので、

みっちりと聞きたい事が聞けました。


年間計画と、収益計画は苦手と思っていて、

今まで無計画にやってきましたが、実際にシュミレーションを

してみてとても楽しかったです!



これで、来年1年間 「ムダな時間とお金」 を使わずに、

効率良くやっていけるビジョンが明確になりました!


来年が楽しみです!


(次回は、HPやブログ、DM作りなどのセミナーが

できたら、参加したいです)



----------------------------------------------------


ありがとうございました。


Hさんは、毎日欠かさずに・・

こちらのブログを見て下さっているそうですドキドキ



このセミナー が公開されてすぐに!

「これだ!!」と思い、お申し込みをして下さったらしい。


感謝。。。LOVE



「こちらの収益計画セミナーより、

いつも集客アップ の方が、人気があって。。」 毎回ほぼ満員になる。




それを言ったら、
「そうなんですかぁ~」と少し驚かれて、いらっしゃいました。


本当は、計画作り(数字)も、大事なんですけど ね! ^-^;


H様は、ありがたい事に「W受講」して下さっているのです。



元々 エステチェーンの幹部クラスだったH様。


私は、かなり前に、こちらの会社の社長とお会いした事もあり、

20代の時は、エステに通っていたコトもある。

そんなお話でも、盛り上がり・・・音譜



H様は、オーナーセラピストとして昨年開業され、、
技術は確か!メニューも素晴らしく、知識も経験も豊富な方で、

それでいて、とても謙虚なお方です。



過去のご経験談が、私と少し似ていて、。。

とても親近感が湧きました。 ←失礼なんですが(笑)




今日も見て下さっているかしら?

来年のオーナー勉強会で、またお会いしましょうラブラブ



【次回、収益計画セミナーは、1月28日(水)です音譜

お問合せはこちらinfo@aristrendy.co.jp




いつもありがとうございますドキドキ


今日も皆様の「1ポチ」応援よろしくお願い致しますハート


     
 
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ クリックポチっと にほんブログ村 美容ブログへ  クリックついでに

 エル エル                エル



ありがとうございました ありがとうございます


ichou☆☆もみじ-------------------------------------
   ARIS Trendy Co.,Ltd.  クリック

■売上を伸ばす2009年度 事業計画と収益計画セミナー
  次回は1月28日(水)

■整顔セラピー 札幌・大阪 開催決定!

NEW 「経営セミナー参加者のお声 を公開しました!


 
 エステ@商材NETはこちら
  *サロン会員登録受付中*

-------------------------------------------もみじもみじ