◆個別コンサルティングの報告と素敵な女性オーナーの方々 | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

ここ数日間


個別コンサルティング で、初めてお会いした、

サロンオーナー様や開業予定の方々。。。



皆さんとても素敵な方々でしたラブラブ

そして、現在のご活躍の様子や、今後のビジョンをお聞きして

私自身、とても良い刺激を頂きました。



少しご紹介させて頂きますね音譜


■都内ですでに、開業されてから1年半!

 予約が入らない程の大盛況のサロンオーナーM様

 これまでのキャリアも、素晴らしい経歴をお持ちで、
 センスが良くて、徹底したホスピタリティーの高さを感じる方です。

 この12月に、店舗拡大をする為に収益計画の見直しと

 ご相談に来られました。



■神奈川県で、主婦層向けに開業!

 フェイシャルとまつ毛のビューティサロン オーナーK様


 子育てと、サロンの両立をしながら、
 「主婦層に愛されるサロン」作りに拘り、大変努力されている方です。

 今後のメニュー・価格の見直しと、利益を生み出す収益計画で

 ご相談に来られました。



■都内で、ビューティ&エステサロンを開業!
  この度移転、リニューアルをされるサロンオーナー T様

  
 自身もメイクアップアーティストとして、ご活躍されている
 とても情熱的な方です。


 スタッフの雇用契約や、地域に合わせた集客方法、
 収益構造の見直しで、ご相談に来られました。



■新潟県から起こし頂きました。
 すでに異業種で起業、成功されており、
 来年サロン開業をお考えのオーナーK様

 
 子育てをしながら、現在のお店を成功させて来た
 素晴らしいバイタリティーをお持ちの方です。


 「何から手をつけたらいいのか?わからないんです」という事で
 開業までの流れ(全体像)と、事業計画の作成アドバイスで
 ご相談に来られました。

 


■都内で来年、複合サロン&クリニック開業を予定されている
  医師・(医学博士)のE様

  
 美容クリニックや美容のトレンドも熟知されている、
 とてもお客様目線で、女性目線の斬新なアイデアをお持ちの方です。 


 クリニックとエステ併設のメリットやデメリット。今後の動向。

 届け出について。投資予想額と回収計画。売上シュミレーションに
 ついて、ご相談に来られました。

 


■関西で、2年後にサロン開業をお考えのO様 (現在は東京在住)
 
 現役の看護師さんで、知識が豊富。
 こだわりの技術をすでに何種類も取得されている方です。


 開業時の投資金額と、サロン形態に合わせた収益構造。
 (テナントとマンションで収益シュミレーション)
 今後の2年間の間に、準備しておく事のアドバイスや
 オープン前に、集客をかけておく方法についてご提案。



と、言った感じで行いました。


皆様 お忙しい中お越し頂きまして、ありがとうございましたラブラブ






今回の個別コンサルは、ご相談内容が偏らず・・


とても 様々な種類のご相談だったので、・・あせる

私も頭の中をフル回転致しました。



業態も、地域も、

コンセプトもコンテンツもターゲットも様々で・・・


ワタクシのこれまでの経験をフルに活用できた気がします。


 >>これまでの経験はこちら【プロフィール参照】



これまで・・

偏らずに 色々な形態のサロンをやって来て


よかったぁDASH!


というコトを実感した、約1週間でした。


やりたいこコトも、そーでないコトも、

得意なコトも、苦手なコトも あるていど・・・ やってきて 
ホント 良かったのです。ワタシは・・ はい。


そして・・


アドバイザリーをさせて頂く上で、

私自身が、あと2皮くらい向けて、さらに有益な情報をお伝えしたい。


そんなコトを思います。



同時に・・


今は、コンサル担当は私のみですが、

先々は、成功されたオーナーからのお話やアドバイスなど・・


マッチングや情報交換の場ができた方が、いいのかもしれない。




どのようなカタチでも・・


「売れるサロン作りのお手伝い」ができれば、いいのです。



美と癒しのサロンをトータルにサポートする

アリストレンディドキドキ   


・・・ なのですから(笑)




という訳で、個別コンサルのご報告でした音譜






いつもありがとうございますドキドキ


今日も皆様の「1ポチ」応援よろしくお願い致しますハート


     
 
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ クリックポチっと にほんブログ村 美容ブログへ  クリックついでに

 エル エル                エル



ありがとうございました ありがとうございます


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
エステとリラクゼーションサロンのお役立ち情報
   ARIS Trendy Co.,Ltd.  クリック

■セミナーカレンダー2009年1月更新!

■整顔セラピー 札幌・大阪 開催決定!

NEW 「経営セミナー参加者のお声 を公開しました!


 
 エステ@商材NETはこちら
  *サロン会員登録受付中*
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-