◆箱根 紅葉の小旅行記 【1】 | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

昨日は、朝から箱根に行ってきました。


札幌から来た母と1泊して、今日の朝トンボ帰りで、

帰って来た訳ですが・・・


とても良い小旅行でした。



まず、

平日なので、空いているかな?という甘い考えでしたが・・


紅葉シーズンとあり・・・

新宿からの「特急ロマンス・カー」は、満席状態で、2時間待ち・・汗


やっと乗り込んだ車内で、季節の駅弁を頂き・・



約1時間半で箱根へ到着。


天気は  くもり くもり 時々 小雨 雨



箱根湯元駅から、まず芦ノ湖に向かいました!


フェリーに乗り 船



桃源台からロープウェイに乗ってみました。


晴れていたら、ここから芦ノ湖と富士山が見える

絶景らしいです。 残念・・・汗



でも!


ロープウェイから見る

紅葉景色は最高でしたドキドキ





赤・黄色・オレンジ・緑のコントラストを真上から眺めるコトができるラブラブ



そして、大涌谷が見えてきました!

      ↓


間近に見ると、凄い迫力ですね!

硫黄の匂いもスゴイあせる



あちこちから、蒸気が噴き出していて




火山活動が続いています。


ぐつぐつ ボコボコと音を立てて・・・ 

登別の地獄谷みたいだね。」と。。。


「これ硫黄泉だよね?」入れないケド・・ 全身ヤケドだよ。


こんな真白な硫黄泉に入りたぁ~い。と思ってしまった。




そして、黒タマゴを作っていました。       たぶん ここで!    

                                  ↓



せっかくなので・・  ものは試しに、

玉子茶屋で、「黒タマゴ」を購入!




本当に真っ黒だ。




剥いてみたら? 普通に白かった。

美味しかったですよ音譜





この大涌谷から見る富士山も、晴れていたら素晴らしく綺麗だそうです。


ですが・・・


こんな感じで・・ 山頂は雲に隠れてしまっていて、残念。



「ちょっと 顔出して~」と、母と共に祈りを捧げてみましたが・・(笑)

まるでそんな気配は無く・・




再びロープウェイに乗り・・  登山電車に乗り・・


ホテルへ向かいました。



箱根をこんなにゆっくり観光したコトはなかったので、

「こんなに見るところがあったのね!」と、驚きました。


やっぱり何でも、どこでも行って、間近で見るべきですね。。。






皆様、いつもありがとうございます おほ。


今日も応援よろしくお願い致しますハート


     
 
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ クリックポチっと にほんブログ村 美容ブログへ  クリックついでに

 エル エル                エル


ありがとうございました ありがとうございます