◆伊勢旅行記 *お伊勢参り | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

伊勢2日目。昨日は、


今回の旅行のメイン、「お伊勢参り」でした。


雨雨でしたが、まったく問題無し。


実はワタクシ・・・

お伊勢さんが、初めてだったので、

友人にくっついて、色々と教えてもらいました。

皆良く知っているなぁ と感心。



さらに、

地元の方のお話によると、


「明日から、神嘗祭(かんなめさい)だから、

天皇陛下がおみえになるんだよ。もしも明日来てたら、

お伊勢さんには入れなかったね~」


と、言われました。 

そっかぁ あぶない。ここまで来て入れなかったらガッカリです。

 


そして・・ 


お伊勢参りは、

「先に外宮(げくう)から、そして内宮(ないくう)へ」

ということで、まずは外宮へ走る人



天照大神様のお食事を司る神様をおまつりしているそうです。

衣食住をはじめ、あらゆる産業の守り神だそうです。



そして、内宮へ (皇太神宮)




五十鈴川の清流にかかる橋「宇治橋」

ここからは、いよいよ「神域」だと心あらたまるところです。




もわ~っと、台風

霧がかかっていて 幻想的でした。




中に入ると、

松の木が盆栽みたいで、キレイ。


そして、

清流お手洗場へ。 ここは、昔からの祓いの場で、

参拝する前に、清流で身も心も、きよめるという場所なのです。




これでもか!

というくらいに、手を洗う牧野さんに・・・




私も負けじと、必死に手を洗ってみる。(笑)

   ↓


“身に付けているストーンも、一緒に清めると良い”

というコトで、・・・ 

ブレスレットなども流水に付けたら、

心なしか!?透き通ってくれました。


それを見て、

クリスタルペンタントを洗う I さん。



ピッカピカになった!と、大喜びのIさんが可愛い。(笑)


ここで、こんなに長くいたのは、私たちだけでしょうか?



そして、


「皇太神宮」へ向かい歩いていると・・・走る人走る人


(皇祖 天照大神(あまてらすおおみかみ)さまを

おまつりしているところ。)



「なんだか、ますます幻想的な雰囲気になってくるね~」と・・・


なんとも言えない、不思議な気分になってくる。




この、木の大きさと、霧に圧倒されながら・・・


その先へ進むと・・・

着きましたぁ! 

ここから先は撮影禁止です。)




皆で参拝をして・・・  しっかり祈願して来ました。

なんともいえぬ、達成感。



そして、ゆっくりと、この森林浴を堪能して、

良い「気」を頂いてきました。


思わず、深呼吸したくなるほど空気が良い!



家内安全・商売繁盛のお札と、

家族や友人の「開運」のお守りを買い、お伊勢さまを後にしました。



それから、・・・

新幹線 名古屋へ向かい、I・Mちゃんお勧めの

“カレーうどん”を頂いて、帰って来ました音譜



それにしても、・・・


大満足の小旅行でしたドキドキ



たまには、思いっきりリフレシュも必要だな!



「祈願」もできたし・・・


念願の「マイナスイオン」と、良い「気」を浴びまくるコト!も


できたので、素晴らしいパワーチャージでした。




次はひらめき電球

宮崎の「高千穂だね!」と、ノリノリの友人と私。

マイナスイオン高そうラブラブ


「スピリチュアル・スポット ツアー」ですかね?

「パワーチャージ ツアー」??



と、そんなワケで、伊勢旅行記でした。




これで、また 

もっと!頑張れそう音譜




皆様、いつもありがとうございますm(_ _ )m


今日も応援よろしくお願い致しますハート

     

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ クリック にほんブログ村 美容ブログへ  クリックポチっ


 ありがとうございました ありがとうございます


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

エステとリラクゼーションサロンのお役立ち情報
   ARIS Trendy Co.,Ltd.  クリック


2009年計画はもうお済みですか?

クリップ 経営セミナーより、期間限定開催

「はじめての、事業計画とサロンの年間収益計画」

詳しくはこちら

http://aristrendy.co.jp/seminar-keiei-plan/


クリップ エステ@商材NETはこちら

*サロン会員登録受付中*


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*