*「スパアドバイザー検定」通知が来ました! | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

昨日・・・

とうとう 来ましたビックリマーク


先月受験した「スパアドバイザー検定」の

結果が・・・ ドキドキ


寝ずに・・・ 勉強したこの本本



当日は・・・  久々に緊張して

終わってから どっぷり疲れてしまったあせる


その時のブログは、こちらです

   

検定についてのブログ メモクリップ


本日「スパアドバイザー検定に行ってきます!」 走る人


こちらのブログを見て、応援メッセージを沢山頂きましたラブラブ

その節は、ありがとうございました。


今回私が受験した検定は・・


NPO 日本スパ振興協会

NIPPON SPA ASSOCIATION


スパアドバイザー検定 初級

スパアドバイザー検定 プロ


この、2つを一度に受験しました。


水治療法 ・温泉について ・世界のトリートメント

関連法規 ・歴史 ・ホスピタリティーマインド


などを学びます。

中医学と温泉法などが、難しかったのです汗


そして昨日・・・

こちらの2通の封筒が届いたのです叫び

スタッフから電話で・・携帯

「有路さぁん!届いてますよぉ~ビックリマークと、

言われていたので、オフィスに入るまで、ドッキドキでした!

ひゃぁ~~っ と 言いながら 叫び

ハサミ開けてみるとビックリマーク


初級は、無事に「合格」ベル



実は、業界関係者からも・・・

「有路さんが、初級に落ちたら・・ちょっとまずいよね汗

 やんわり言われていたので・・・


そっかぁ そうよね・・・

これに落ちたらシャレにならない沈 と・・

軽く、“初級プレッシャー”だったのですあせるあせる


まずは、良かったDASH!



そして 本命の


スパアドバイザー 「プロ」の方は??

    

おっ!?  んっ んっ!


祝 合格 通知ですアップ

やったぁ~アップアップアップ


嬉しい・・・ しみじみ

とっても とっても 嬉しすぎるうえ~ん



あまりにも嬉しいので・・・ もう一回(笑)

  ↓



思わず・・・

その場でシャンパンを開けたくなりましたが、chanmery*クラッカー

仕事中!


とりあえず・・ 記念写真カメラ

そして・・・

今回、一緒にチャレンジした白須吉香


無事に・・・


 祝 合格アップ 拍手




聞くところによると・・・ 秋葉合格できたらしいラブラブ


良かった 良かったドキドキ


私達、ちょっと優秀かも!?



と、まぁ 無事に何とか

「日本スパ振興協会認定スパアドバイザー」

に、なる事が、できましたチョキ



私は、 とりあえず・・・

4年前に猛勉強してメモ


日本エステティック業協会認定

インターナショナル エステティシャン を取得して

いるので、しばらくは大きめの資格モノは、お休みかな。


AEA認定エステティシャンとしては最高資格 なんです。






あとは、もう少し自分の時間が持てるようになったら、

認定講師に挑戦しようかと思っています。



もしくは、薬事法管理師の資格もいいかな!?と

思ってます。

商品開発や広告で、かなり約にたつので・・


まぁ 自分のペースでなんですが音譜


無くてもなんとかなるけど・・ 

あるに越したことはないので!


「こんな機会でもないと・・・学ばなかった!」と、

いうような基礎知識はやはり、後々役に立ちますからね!



興味がある方がいましたら・・

次回のスパアドバイザー検定、是非チャレンジしてみては

いかがでしょう音譜



さて、

日本スパ振興協会では


NSPA 2008 OKINAWA

「国際的なSPAに関する会議と展示会」が開催されます。


9月7(日)・8(月)沖縄コンペンションセンター


詳しくはこちらのページで随時更新 されています。


沖縄には、次々にリゾートホテルSPAが誕生し海

さらに、今後も増え続けると言われているのです。


日本では、

これだけ大規模で、本格的なスパが肩を並べているところは

東京に次いで→沖縄です 沖縄


今後も沖縄のSPA展開は、注目度高し目


今回のような

“初の沖縄でのSPA展示会”は、かなり興味深いですね!


是非参加してみたいですラブラブ


沖縄というだけで癒されるのに・・・女の子 サマーやしの木


SPAも行って!展示会も見れて、国際的なSPAセミナーで

勉強できたら、最高じゃないですかぁ~ドキドキ



やっぱりビックリマーク早めに計画練ろぉ~っとチョキ



いつもありがとうございます。

まだ、2位でしたm(_ _ )m  ありがたい・・


今日も応援よろしくお願い致しますハート



にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ   クリックポチっ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】   クリックポチッと

ありがとうございました ありがとうございます



エステとリラクゼーションサロンのお役立ち情報
ARIS Trendy Co.,Ltd.  クリック