◇エステ経営コンサルタントとしての思い ~最高の瞬間 | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

今日は、エステ経営コンサルティングのお仕事でした


サロンのオーナーセラピストのNA様ラブラブ

遠方から、一泊で来て下さいましたm(_ _ )m


今日は運営面での、かなり突っ込んだお話ができたので

私もとても楽しかったです音譜



■現在のお店の売上を2倍に上げる方法とその具体的なプラン



新規客を確実にリピーターにし、お店やスタッフのファンに

  なって頂く為の仕組みと顧客フォローの流れ



スタッフ育成とサロンの目標設定・管理(年間計画の立て方)



■これからの集客や売上アップに繋がるメニューの作り方



小リスクでスタートできる新メニュー

 オールハンド痩身とマシーン導入



などなど・・・

お話は尽きず、時計時間が経つのがあっと言う間でした・・・



私が言うのは、おこがましいかもしれませんが・・・

NA様はとても努力家です。

サロン運営の様々なお知恵にとても感銘させられました。


スタッフの言葉に耳を傾け“できるだけ仕事がスムーズに

運ぶように”と・・・ 


独自のノウハウでサロン運営をなさっています。



今日も、ご自身の視野を広げてお店を盛り上げる為に・・・

私のところに来て下さいましたm(_ _ )m



NA様の気持ちが私に深く響きまして・・

メモ真剣セッションです



今後のサロンのビジョンについてビックリマーク


「これで行きましょうアップという瞬間が何度もあり・・・


かなりかなり2人で盛り上がってしまいました音譜



NA様本日は本当にありがとうございました!

これからが楽しみですねラブラブ



話は変わるようですが・・

私はこの業界で生きて来て今年で17年目を向かえます。

 (※高校3年生の卒業間近の時から修行入りであせる



この17年間の内14年間は、サロン運営の責任者なり

TOPとして生きて来ました。


つまり現場のスタッフ達に育てられて生きて来たという訳です。



コンサルやスーパーバイザーとして・・・

大きなプロジェクトの中で、OPENや再建に

携わっている時もビックリマーク


必ず何らかの形でサロンマネージメント(現場)を行って来ました。


この時も~


この時もぉ~


【撮影:有路】


そして、丁度13年目を向えた頃です・・・



この仕事(サロンマネージメント)を通じて、沢山の経験して来た

私のキャリアを?


“この先どのように活かして行けば良いのか・・!?”


かなり考えました・・・あせる



そして美容スーパーバイザーの業務に励みながら・・

「私の道が走る人」決まって行きましたビックリマーク



■サロン経営をするオーナー様


■将来自分のお店を持ちたいと願うセラピストの方


■サロンマネージメント力や経営能力を身に付けたい女性




この業界で、成功したい方に・・・


「サロン運営の生きた情報を届けよう!」と・・

※それは“机上の空論では無く・・” 実例でビックリマーク実体験でビックリマーク




そう決めて→その為にコンサルタントやプロデューサーを

そして→会社を経営しています音譜



キラキラ何年やっても、飽きる事の無いこの仕事の深さ・・



そして、

この軸がブレる事無く・・・


良心的で・・・ ミッションを持って!

私や、私達らしく・・・ 「点」では無く「線」の仕事を!



これからも、もっと「サロン運営」を・・!ずっとやろう!

現場は進化し続けるから・・・



今日素敵なNA様とお話をして・・・

改めてそう確信する有路でしたラブラブ




そして、NA様のサロンの目標が定まった時・・

「コンサルタントのお仕事をする上で最高の瞬間」でした!



その事が

「実現できた時は、もっと最高の瞬間」になるのでしょうチョキ





明日は弊社が主催するエステ経営トレンドセミナー の日です!


参加される皆様に喜んで頂けますように・・・ラブラブ



心応援よろしく お願いします

クリック→にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ LOVEありがとうございます