New Face!! | さとアリ(゚∀゚)♪ダボ日記(o^∀^o) 〜CBR1000RR SP & CB1100RS ライダー〜

さとアリ(゚∀゚)♪ダボ日記(o^∀^o) 〜CBR1000RR SP & CB1100RS ライダー〜

車&バイクをメインにブログをあげてきます(o^^o)♪

他ジャンルでも全然( ・∀・)b OK!

皆さんと仲良くしてきたいんで知識は大したことないですが気軽に絡んでください(☆∀☆)

こんばんは!!



いつも不定期なブログですが

今回は珍しく(これでも)短いスパンで更新したいと思います🤣







納車編。



さて、X等ですでに

公開させて頂いて、そちらを見て頂いた方も

いらっしゃるもかもしれませんが、沢山の反響を頂き

この場をお借りして御礼申し上げます。



ありがとうございます😆✨



そして、コメントを下さった方の中には

みつバチが大型スーパースポーツ



CBR600RRや


CBR1000RR-R




に乗る事を予想して下さっていた方もいて

ウチの身内ネタにも関わらず盛り上げて頂いて

重ねてありがとうございます😆✨


※みつバチもいつかはスーパースポーツが心情ですが

今回は異なる1台になります😄









そもそも

事の始まりは昨年、9月でした。





最近、通勤で頑張ってくれてるPCXくんが

持病の駆動系異音を発し始め

『(((( ;゚д゚))))ガラガラゆーとる💦』



修理と乗り換えについて検討し始めました。






みつバチとも話し合った結果、

PCXは通勤最強の異名を持っている素晴らしい

スクーターだけど、



乗り換えるなら


やはりライダーの端くれとして

もう少し趣味性の高いバイクに乗り換えたいね!



という結論になり




いつものHONDAドリームへ!


 

※さとアリ達はすっかりHONDAにドブ漬けなので車種は最初からドリーム店に向かい考えます🤣w




そこで色々な情報を頂き、


候補に上がったのは2台。









DAX125





はたまた新色カラー&チェックシートになった

Monkey125





少し話が逸れますが


みつバチとさとアリは

よく映画を見に行くのですが


サクッと行けて駐車料金が安い為、

2ケツできるPCXは非常に

重宝していて次期125にも2ケツができる事は重要な

要素でした。



よって一度はDAXに行きかけたものの…







結果は昔から

ずっと欲しかったモンキー125となりました🤣





その要因として


アメブロ界で有名な

Zencoさん

影響された面も大きいです😆✨



Zencoさんが以前から

黒のカッコイイモンキー・モン吉くんに

楽しく乗られている姿を拝見する度に

我々のモンキーに対する興味も爆増し⤴️⤴️⤴️



いつか乗りたいね(´。✪ω✪。 ` )(´。✪ω✪。 ` )❕❕



と話すようになっていました。




ちょうど長らく

注文が停止していた状態から

再度受注が再開していたタイミングだったので急いで商談。







ここで最大の悩み、

カラーの問題と直面。

今回のモンキーは
往年のカラーリング、


チェックシートを搭載していてどれも最高に
オシャレです💃✨










悩みに悩んだ末、


・今までウチに無いカラー。
・気分を上げてくれるような楽しげなカラー。


という事で

バナナイエロー🍌に決定!!


そうと決まれば

即、契約書を書き




入金。







後は待つばかりとなりました😄🎶



2024.3 某日。


そして来たる

2024年の春。




契約から半年経ち、

すっかり諦めかけていた頃





休憩時間に

ドリーム店から入電!!








サムネイル

さとアリさん!


遂に来ました!!


お待たせしました、さとアリさん達の




モンキー登場です!!








……



………



へっ??

( ゚ ρ ゚ )

サムネイル




業務に振り回され

思考が停止していた、さとアリは

数秒間思考が止まった後




キタ--(゚∀゚)--ッ!!

サムネイル



思わず職場で声が出ました🤣w




その週の週末に

みつバチと対面してきました!








丁寧な梱包を目の前で取って下さり、
遂にベールを脱ぐ


我が家のモンキー!!


 




サムネイル

(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)わぁぁぁぁぁ✨




喜びを隠せないみつバチ😆


勧められるがままに
跨ります😄




サムネイル

このサイズ感、なんかすごい久し振りな

感じがする〜😆✨






確かにこの感じ

懐かしい🤣


何気に
グロム気に入ってたからね(*-ω-)ウンウン









そして、



あれよあれよという間に




2024.3.24 納車当日。


ドリーム浜松店のスタッフの皆さんのご協力のお陰で

1週間で納車してくださいました(´。✪ω✪。 ` )✨




まずは恒例の書類の説明と

車体の説明をイケメン店員Aくんから受けます。







実際は工場でテストランしてると思いますが🤣💦
0km距離のODOに


写真では撮ってませんでしたが
キーONにするとスピードの数字が2つになり
ウインク( •ω-  )☆してくれる可愛いメーターがたまりません😆✨


そんな可愛い出で立ちのモンキーを


せっかくなので
正装で!!とみつバチも気合いが入っていたので
記念撮影📸✨


さとアリとみつバチの
共同バイクとして迎えましたが
すっかり、みつバチ色が強くなってしまったので

もぅ、みつバチのバイクでいいよ😆❕

ってことになりました
┐(´ー`)┌ヤレヤレ


みつバチ、納車

🎉🎊おめでとう🎊🎉










さて、

無事に納車を済ませたその足で
そのまま
クシタニ本店へお邪魔させて頂き、

忘れてはならないアイテムを入手!


恒例になった
ジェラートを頂きながらカラーを吟味。

※この日はパンプキン🎃と

バナナイエローバイクを納車したのでやはり
チョコバナナ🍫🍌を頂きました!

(๑´༥`๑) ウマシッ

そして
吟味していた品とはキーホルダー!!

みつバチカラーという事で

イエロー × ブラック

にしてみました!


*゚∀゚)*。_。)ウンウン


鮮やかでd(˙꒳​˙* )ええやん🎵



そして、可愛らしい
キーホルダーを下さったR1センパイ
ありがとうございます😆❕

早速装着させてもらいました!!











そして、
今年のお正月にR1先輩達と

バイク神社・大歳神社さま


に参拝させて頂いた際に購入した
バイクお守りも装着!






※今回はこれでもかと黄色を使ってます😆


そして長かった…。


車体を待つ間に溜まりに溜まった
モンキーパーツ達をようやく装着開始!


すっかり納車と同時にカスタムが
恒例になってしまいました🤣💦


さぁ
まずは簡単な所からいってみよー!


ハリケーン
グラブバー!!


他の愛車に比べれば遥かに
軽い車体ですが、やはり取り回し時に
グラブバーがあると無いとでは雲泥の差なので
購入してみました!

シートを外し、
最初から空いている穴にボルトで止めるだけの
簡単なお仕事!


流石は
原2界のカスタム定番車両だけあって

グラブバーだけでも相当な種類がありましたが
デザイン的にみつバチのEXと同じ様な
少し前方に曲がってるタイプがカッコ良かったので
ハリケーンさんにしてみました!



お次は
またまたカスタム界では引っ張りだこの

キタコ製

フェンダーレスキット!


納車されるとスグにフェンダーを短くしたくなる
病気が抜けず、やはり今回も買ってしまいました!


これもまた様々なメーカーが販売されていて
悩みに悩みましたが

Overさん、ヨシムラさん、キタコさん

に絞り込んだ中で今回は
取り付け位置の良さからこの製品にしてみました!




before

after

*゚∀゚)ウン、スッキリ✨







そして、
やっぱりコレはやりたくなってしまいます…。



マフラー!!


純正もキレイなメッキカバーの付いたマフラーですが、


替えていきたいと思います!







これこそ本当に悩むアイテムだと思います。

様々なメーカーが
性能やルックス、クオリティを、
これでもか!
こだわり抜いて販売されているので



相当悩みました(;-ω-)ウーン


そもそも純正のようなアップタイプ⤴️なのか?

はたまたダウン⤵️マフラーにするのか?から始まり、





材質、音質、見た目、


悩みだしたらキリがありませんでした。






しかし、今回のモンキーをカスタムする上で
みつバチと決めていたコンセプトがありました。





それは…






カッコイイ

×

カワイイ




カッコ可愛い


です🤣www




その為、当初
納車されたら可愛すぎるチェックシートは外し
ノーマルシートに交換しようと思ってましたが



否っ!!


それをしたら可愛さを担う部分のバランスが
悪くなる!!




と判断し




シートはそのままで

イエローの車体色やチェックシートの可愛らしさを
と相反する様な1本を選択しました。








OVER Racing!!






いざ、開封!!



丁寧な梱包を開けていくと

遂に現れました!




虹色に焼けたパイプ、


そして、ヤル気溢れる
サイレンサー!!



カッコイイの部分を担うのに一役買ってもらうため


フルチタンの
GP PERFORMANCE マフラー

にしてみました!




まずは美しいマフラーカバーに養生をし、
外します!!

恒例の
新車でコーティングもお願いしてましたが
マフラーの内側までは施行できないので

外した貴重なタイミングで
追い磨き( ゚∀゚)o彡°✨


ピカピカになったフレームに


組み付け完了!!




軽い!!
さすがフルチタン!!


軽快に走ってくれそうですね🎶








とりあえず学習リセットを行い、



更にダウンマフラーにした事で空いてしまう
右側シート下部にも抜かりなく…





同色カバーを手配しておきました‪(👍'∀')👍✨




穴位置も色もピッタリ!

排気周り完成です
ヽ(≧▽≦)/❕❕





最後は 一目見た時からやりたかったパーツを!



こちらもキレイなメッキフェンダーに
養生テープを貼り、

ステーを取り付け、


ここで登場しは
純正エンブレム!!


(´↑ω↑)うひょー
カッコイイ!!


グロメットをはめれば


完成!

フォークエンブレム!!



最後は
他の愛車達と同じ様にスグに充電出来るよう

オプティメイトの
バッテリーコードを取り付け



タンクのキズ防止で
タケガワさんのタンクパッドを取り付け。


とまぁ納車から
慌ただしい勢いでカスタムまで終了しましたが

半年間待ったモンキーだけに嬉しさもひとしおです
😆❕






既に慣らしは開始し、これからツーリングにも活躍してくれると思うので

今後が楽しみです!



ホント、他のバイクにも引けを取らないぐらい

カスタムパーツが豊富で感がハンパないですが

自分で組み付ける事が出来る楽しさや気軽に乗れて楽しい部分が


原2の最大の特徴だと思います!





半年待っての

久しぶりの125カムバックにまだ2人とも 


『ホントにオレらモンキーオーナーになったん😅‪‪??』


とフワフワした気分ですが



これからまた125と暮らせる日々がやってきたので

大事に、安全に楽しんでいこうと思います☺✨







長くなりましたが

新しく現れた我が家のモンキー共々、

今後も宜しくお願い致します

(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ❕❕