月日に置いていかれないように!ⱴ(˙ᵋ ˙ⱴ ૭=͟͟͞͞૭=͟͟͞͞૭=͟͟͞͞૭ | さとアリ(゚∀゚)♪ダボ日記(o^∀^o) 〜CBR1000RR SP & CB1100RS ライダー〜

さとアリ(゚∀゚)♪ダボ日記(o^∀^o) 〜CBR1000RR SP & CB1100RS ライダー〜

車&バイクをメインにブログをあげてきます(o^^o)♪

他ジャンルでも全然( ・∀・)b OK!

皆さんと仲良くしてきたいんで知識は大したことないですが気軽に絡んでください(☆∀☆)

皆さん、ご無沙汰しております:( ;´꒳`;)💦




ブロガーとはとても名乗れないぐらい間隔が空いてしまい、今年に入ってまだブログが衝撃の

2本目💦w



公私共にやる事が多すぎて

皆様のブログにも遊びに行かせて頂く事が出来なくなっていて申し訳ありませんm(_ _)m💦



また少しづつブログライフを回復させていきたいと思います( •̀ω•́ )و!!





さて、

あまりに久しぶり過ぎて一体いつの事から書けばいいのか

ネタを見失ってますがw





とりあえず書いていこうと思います(*^^*)


今回も安定の長めです🤣💦








空いた日に

気分転換も含め、リヴを連れてちょっとドライブに!



道の駅を経て向かった先は


知多半島!

後輩に教えてもらったオススメスポット


37カフェさん


シーサイドで
海を見ながら食事が頂けると聞いて向かってみましたが

実際行ってみると本当にオシャレで綺麗な景色が広がる
いいお店でした😄✨



次回はバイクでツーリングに来たいと思います😆🎵






さて、そんなバイク以外の日常もありつつ







 


去年末から2月までは数年ぶりに

アレの季節がやってきました…






そう、






車検 × 3台!!

(`;ω;´)ブワッ


いやいや、

もちろん全部自分が悪いのですよ:( ;´꒳`;)💦





バイク2台にクルマまで同じサイクルで買ってしまった

無計画さ…



2年ごとに噛み締めてます:(っ  ;ᾥ; c):w






さて、今回SPの車検に出してしばらくした後、

ドリーム店から入電!!





サムネイル

さとアリさん、


残念なお知らせが…




CBRのヘッドライトが

光量不足です( ̄▽ ̄;)!



え”っ!!

サムネイル





サムネイル

しかも

(ハイビも)両方やでw





ええ”っ!?

サムネイル


という事で



過去のブログを漁ると
SPにLEDヘッドライトを入れたのは



2016.6



おいおい…
ハンパねぇいにしえ
じゃねぇか:(;゙゚'ω゚'):💦




今では純正LEDは当たり前になってますが

当時はハロゲンからLEDに変えようとキットを買い
嬉し過ぎてR1先輩と
ナップスの駐車場で速攻取り付けたいい思い出ですw





その時入れたのはスフィアライトが出て間もない頃で
コンバージョンキットという物でした。

所が今では
スフィアライトはライジングというモデルになり



更に

ライジング
ライジング2
ライジング3 (いまここ)

とまで超進化💦


もはや浦島太郎状態の
さとアリでしたが、少し前にふと
もっと明るくしたい!とアップデートを考えていたので、いい機会だと思い買う事を決意!!


とりあえず
ナップス向かい
レ( `ᾥ´   )ヘ三┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

在庫1個だった為💦急遽
2りんかんにも走り
レ(゚∀゚;)ヘ三┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨


なんとかゲット(こちらも在庫1個💦)




今回は替えてる時間もなかったので
その足で工場長の元に
渡しに行き後日、無事に
レーシック手術(?)終了!!


久しぶりに対面したSPは以前より
青白く、光量が爆上がりしていて
目ヂカラが鋭くなった印象!

ヤダ、、イケメン(´。✪ω✪。`)✧*。



実際、夜間乗ってみて分かりましたが
明らかに2輪用LED駆け出しの頃のバルブと比べると
ハンパなく明るく青白くなっていて実用性も
ルックスもでした🎶


車検もバチバチに光量が出ていて一発🆗🙆!!




※引き取り時、
さとアリを乗せてきてくれたみつバチがちゃっかり
写真に… 

アナタの納車写真みたいになっとるやん…(^∀^;)💦


さて、そんなこともありつつ

古くなった油脂、ホース類も替えてもらいリフレッシュしたSPとまた2年走っていきたいと思います🎵



RSの方も

今回プラグを

話題のNGK  Moto DXに交換してみたので

これからが楽しみです😆🎵









そして

車検でバタついている中、

みつバチの愛車もさりげなくアプデをしてみました!


現行トリコロールの
アッパーカウル用純正デカールを購入!!



マスキングで位置出しをし、
既存のデカールを剥がし



新しいデカールを
ヒートガンで温めながら少しづつ貼り付け…



 完成!!



後期とはカウル形状が違う為苦戦しましたが
初めてやったにしてはなかなかの出来栄え( ・´ー・`)w


以前からSPとアッパーカウルの色を揃えたかったので
念願叶って嬉しさのあまり軽く道の駅・潮見坂まで
ラン!


(o^o^)o ウンウン♪
詳しい方が見たら
年式不明感が出ててオリジナリティーがイイね😆✨


と、

カスタムされた2ダボを見ながら
振り返ると…




サムネイル

何か持ってるんですけど💦!!w




(`・ω・´)キリッ!!

サムネイル





2ダボオーナー
みつバチが現れた方を見ると…

なにやら美味しそうな匂いが周辺一帯に漂い


団子屋さんの移動販売が現れました!!





※店主さんは優しい方でお忙しいのにサービス精神旺盛でピースして頂き、ありがとうございます( ✌️ᐛ )!!

Xでも相互フォローさせて頂き
ありがとうございます✨





あまりに美味しそうな、お団子の数々に
2人してダイエット中なのに

もちろん


緊急回避
失敗🤣!!


ガッツリ美味しく頂きました😋


中でも

いそべ団子はみつバチと2人で唸るほどの美味しさでした!



高級海苔である浜名湖産の青海苔をふんだんに使われているらしく

海苔の香りが口いっぱいに広がりとても美味しかったです(*´﹃`*)(*´ч`*)ウマ-✨


漁師さんならではの地産地消

地元浜名湖の美味しい物を教えていただくことが出来てとても勉強になりました( *´꒳`*)







後にXでフォロワーさんに聞いたのですか

こちらのお店は





舞阪団子さん


(〒431-0211 静岡県浜松市中央区舞阪町舞阪3100−1)




というお店で、その名の通り

浜松・舞阪町の漁師さんが営まれているお店の

出張販売で道の駅にも出店されてるそうです!



お店の方はいつも混雑しているそうで競争が激しいそうですが今度は是非店舗の方にお邪魔したいと思います😆🎶


ご馳走様でした😋✨

 




美味しい物に出会うと 


スグにハマってしまう我々は

翌週も同じく道の駅でお団子をリピートさせて頂き

クシタニ本店へ!

いつもお世話になっているF店長さんに
新型のCE脊椎パッド(K-4639 エアーCEプロテクター)

の良さについて教えて頂き、


※みつバチ、勉強中。


その場で
2人のお気に入りのレザージャケットに装着して頂きました!


安全性能と快適さを高次元にまとめた製品に

まさにクシタニの
安全な世界を創造する、会社理念を
体感させて頂き、新たな防具をゲット出来ました!

F店長さん、
いつも色々といい商品を教えて頂き
ありがとうございます😆✨




また最近では
日本一小さなクシタニカフェこと

本店内にあるカフェで販売されている
ジェラート🍨に新フレーバーが追加され

鬼リピートさせて頂いてます😆🎶




※個人的にチョコバナナ🍫🍌めちゃ美味かったです✨

みつバチは新作のホワイトクリームが最近のお気に入りのようです😄



そして、先週末は

そのクシタニのイベント、




クシタニ

コーヒーブレイクミーティング

 


が地元・浜松で開催されるとあり、

朝から向かいました!



会場は

さとアリもみつバチもライディングスクールでお世話になった



レインボー浜名湖✨





開場の10時ジャストに到着しましたが、来るわ来るわ!
想像を上回るライダーと車体の数に圧倒されました!


イベントエリアにも既に人だかりが!!


虹色フェスタというイベントと合同でしたが
クシタニを愛する皆さんの熱が伝わってきました!


会場では
久しぶりにお会いする関係者の方や
バイク知り合いの方達と沢山、近況の話ができ

みつバチも楽しそう🎶 


ワコーズやHONDA、BS、ダンロップ等の
イベントブースが並び、


※ダンロップの新作、SPORTS MAX Q5A
気になりました((o(。>ω<。)o))


白バイのデモンストレーション走行を堪能させて頂き、



※サイレンがなる度にビクッとするのは私だけでしょうか💦www


イベント会場をグルっと囲む程のコーヒーの
列に並びますΣ(゚Д゚;)スゲェ人!!


数十分並び
遂にクシタニブースが見えてきました!


スタッフの方々に挨拶をし
温かいコーヒーを頂きながら
皆さんのバイクを拝見!


コロナ禍の規制が明けて久しい昨今、
バイク業界も今までの活気を取り戻しつつある
雰囲気を体感できて楽しかったです☺️🎶
 
参加しやすい日曜日に開催してくださった関係者様
ありがとうございます😆✨

ご馳走様でした☕😆🎶







最後に

次回予告編です。



クシタニコーヒーブレイクミーティングの後
そのまま行こうと思ってましたが


雨が降り始めたので急遽予定を変更して帰宅!




そして
着替えてHONDAドリーム浜松店へ!!



9月に購入し、半年間待ち侘びた
車体が入ってきたと連絡が来たので



遂に対面を果たすことが出来ました😆✨



新年度を迎えるにあたり、

いい節目のタイミングで現れてくれた
次期愛車。




今週末に納車になるので
浮き足立つ気分を


堪えて⁝( `ᾥ´  )⁝

堪えて⁝( `ᾥ´  )⁝

堪えて
⁝( ⊃`ᾥ´ ( `ᾥ´ ⊂ )⁝


残りの数日、頑張っていきたいと思います(ง •̀ω•́)ง✧






久方ぶりのブログ復帰で相変わらず

脈絡も内容もグダグダでしたが
最後まで読んでくださった皆様

いつも
ありがとうございます(≧∇≦)✨