#おうちで育てているもの〜モンステラ達♡〜 | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

久しぶりの登場、我が家で育てているモンステラですモンステラ

陽に当てると葉っぱが日焼けをすると聞いたので、屋内の温室で育てています!ハート☆
 
 
最近になって、小さいモンステラの子供たちが増えましたよーわーい
色が薄緑でフレッシュな印象です音符
 
 
姫モンステラは洗面台に吊るして鑑賞していますこれ
 
 
LANAI(ベランダ)で育てているティーリーフ!ハート☆
わしゃわしゃと葉っぱが増え続けています↑
 
 
叔母さんからもらった、謎のグリーン↓↓☆
2~3枚葉っぱが付いている枝を1本もらってきて水に付けておいたのです水道(シャワー)
根っこが生えてきて、クローバー鉢に植え替えたらどんどん葉っぱが増えてきましたクローバー
それにしても何の植物なんだろ!?
 
 
プルメリアやピカケ、オヒアレフアも育てていたんですが、ご臨終となりましたがーん
南国のお花を育てるのは難しいですね悲しい
 
 

おうちで育てているもの

 

#お家で育てているもの→Hawaiiの植物たち♡

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する