#本日のおうちごはん〜レタスチャーハン&チャーシュー♡〜 | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

昨日19時頃、豪雨後の贈り物で、うっすらダブルレインボーが見れましたね🌈


さて、本日のお家ご飯、メインはレタスチャーハンラーメン鉢の柄

冷蔵庫にレタスが余っていたので、シンプルにタマゴ、レタスのみでチャーハンにしてみましたおたま
味付けは塩コショウ、中華だし、オイスターソースでポイント。
 
 
もう1品は、Tちゃんから頂いたカルディの「レンジでチャーシュー」を使ってこれ
一度使ってみたんですが、これ本当に便利で簡単にチャーシューが作れちゃうんですGOOD
 
 
豚肉のブロックにフォークで穴を開け、レンジに入れてチンするだけで美味しいチャーシューが出来上がります完成
ゆで卵もタレに漬けちゃいますたまごb(赤)
 
 
最後に、キャベツの浅漬キャベツ
ざく切りにしたキャベツを茹でて水気を切り、白だし+お水で漬けるだけポイント。
かつおぶしを振りかけて出来上がり完成
 
 

本日のおうちごはん

 

#本日のお家ご飯→レタスチャーハン&カルディのチャーシュー♡

カルディはコチラからチェックしてみて下さいねcheck*

ポチっとな

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する