#本日のおうちごはん〜ハンバーグトマトソース♡〜 | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

皆様は新紙幣を既に手に入れましたかはてなマーク

ニュースでは両替の行列が出来ているとの事でしたが、地元の信用金庫へ行ったらスムーズに両替が出来ました札束



各1枚づつ、16,000円を両替して銀行時代の元同期に自慢したら、各100枚づつ1,600,000円両替の写真が送られてきて、自慢した事が恥ずかしくなり、撃沈泣き笑い



そのうち、市場に出回るんでしょうね笑


さて本日のお家ご飯、メインはハンバーグ肉

ISETAN DOORで購入したトマトソースが残っていたのでこちらと、OISIXで買った冷凍食品の生ハンバーグがあったのでコチラを使って↓☆
 
 
トマトソースは玉ねぎと一緒に炒めて少々トマトケチャップで味を調整ポイント。
焼いて塩コショウしたポテトとプチトマトを添えて頂きますごちそうさま
 
 
もう1品は、舞茸と茄子の煮物ごはん
なすは縦半分にして切れ目を入れ、水にさらしておきます水道(シャワー)
鍋にごま油を熱し、水気を拭いたなすを両面焼き、食べやすい大きさに割いた舞茸を加えて炒めます愛情ちゃんこ
だし汁とみりん・醤油を加えて煮汁が無くなるまで煮たらお皿に盛り、かつお節を振りかけて出来上がり完成
 
 
高級な宮崎産マンゴーを頂きましたこれ
 
 
もったいなくて冷蔵保管していたらちょっと熟しちゃったみたいです苦笑
 
 
でも甘くて美味しい~ウマー
マンゴー大好きなので幸せなひとときでしたはっぴー
 
 
Mちゃん、いつも美味しい差し入れありがとう~ありがとう

 

本日のおうちごはん

 

 

#本日のお家ご飯→ハンバーグ♡

ISETAN DOORはコチラからチェックしてみて下さいねcheck*

ポチっとな

 

 

 

我が家が愛用の茅乃舎だしはコチラからチェックしてみて下さいねcheck*

ポチっとな

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する