#本日のおうちごはん〜ポトフ風ロールキャベツ〜 | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

本日のおうちごはんは、ポトフ風ロールキャベツごはん
鍋にオリーブオイルとにんにくを熱し、香りがたったらベーコンを炒めますお鍋
食べやすい大きさに切ったにんじん・玉ねぎ・じゃがいもを炒め、柔らかくなったら水とコンソメ(我が家は茅乃舎洋風だし使用)を加えますポイント。
今回使っているのは冷凍食品で買ったロールキャベツですが、こちらを加えてぐつぐつ煮たら、塩コショウで味をととのえて出来上がり完成
 
 
もう1品は、グラタンソースを使ってマカロニグラタンこれ
 
 
マカロニを塩ゆでしたら耐熱皿に入れます愛情ちゃんこ
カットしたベーコン、コーン、じゃがいも、アボカドを乗せたらグラタンソースをかけますポイント。
パン粉がなかったので省略して、とろけるチーズをのせ、オーブンで焼いたら出来上がり完成
 
 
良く混ぜて頂きますごちそうさま
具だくさんに出来上がりました音符
 
 
最後に、ヤオコーのお惣菜コーナーで買った海老の生春巻き↓☆
 
 
ご馳走様でしたごちそうさま
 
本日のおうちごはん

 

#本日のおうちご飯→ポトフ風ロールキャベツ&大好きなヤオコーで買ったお惣菜♡

ヤオコーはコチラからcheck*

ポチっとな

 

 

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する