#本日のおうちごはん〜頂いたお野菜を使って〜 | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

先日、ご近所さんから家庭菜園で育てているお野菜のお裾分けを頂きましたぺこり
立派なきゅうり・トマト・しそ・バジルなどを頂いたのですが、そちらを使っておうちごはんを作ってみましたポイント。
 

 
こちらはきゅうり・しそ・ミニトマトを使って、醤油・みりん・ごま油・中華だしを和えただけラーメン鉢の柄
 
 
うどんがあったので、冷やしぶっかけうどんに刻んだしそとかつお節をトッピングして頂きましたごちそうさま
 
 
痩せるレシピシリーズから、なすのリャンバンレシピ
ナスをレンチンして、お酢・砂糖・ごま油・醤油・しょうが・豆板醤・だし汁と和え、みょうがと大葉を乗せて出来上がり完成 
 
 
お野菜は毎日食べるものなので、大変ありがたく美味しく頂戴しましたThank you
ご馳走様でしたごちそうさま

 

本日のおうちごはん

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する