Happy birthday dear Ohana & ちょっと寄り道 | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

令和5年4月11日♡

 

この日は我が家のOHANA白猫まる&茶トラむぎが満2歳の誕生日を迎えましたぱちぱち

2匹の為にららぽーと富士見にあるペットショップで、お祝いの猫用ケーキを買いましたよこれ

 

 
DAISOで買ったbirthdayハットを着けて(´v`)
 
 
むぎにも着けたら嫌な顔をしていますが笑
 
 
お誕生日のプレゼントには、日本製の爪とぎと猫用スナック(まるは下部尿路疾患ある為ロイヤルカナンの療養食)プレゼント
※ いちごは飼い主様の頂き物うふふ・・・
 
 
残念ながら猫用ケーキは食べなかったけれど、ウェットフードには興味がある様子(´v`)
 
 
白猫まるはもう食べたそうにしていますウマッm
 
 
今日はお祝いだからポメリーで乾杯っシャンパン
 
 
まる、お誕生日おめでとーるん
 
 
時間は遡りまして、この日はむぎとまるを保護してくれた叔母夫婦の家に遊びに行ってきたのですGO
その時に、叔母夫婦からたくさんのイチゴをいただいたので、シャンパンに浮かべて美味しく頂きましたsao☆
 
 
むぎ&まるの異母姉弟の「マロンちゃん」ハート
哀愁漂う後ろ姿です音符
 
 
しばらくすると、外猫ちゃん大集合~~~wao
春は恋の季節ですね、みんなお腹が大きいように感じますひぇー
 
 
帰り際には階段からマロンちゃんがお見送りはっぴー
また遊びに来るね手
 
 
更に時間は遡りまして、叔母さん宅に向かう途中、気になっていたお店があったのでランチをする事にランチ
そのお店の名前は「ちょっと寄り道」↓☆
 
 
ランチのボリュームがすごいというネットでの情報を見て、楽しみにしていました!ハート☆
どれがいいかな~!?
 
 
店内の様子、スナックの居抜きでしょうかこれ
 
 
お水やドリンクはセルフサービスなので、スティックコーヒーを淹れて頂きましたごちそうさま
 
 
今回私が注文したのは「小アジフライ&小白身魚フライ」スプーン&フォーク
具沢山みそ汁に隠れてしまっていますが、小鉢が小鉢という量ではなく、6品くらいついていましたほー
 
 
そして、具沢山みそ汁にはこんなにたくさんのお野菜が入っていました野菜
石川早生は、塩分・コレステロール・高血圧を下げる効果があるんだそうそうだ!
このお味噌汁だけでお腹いっぱいふぅ
 
 
農家直送、季節のお野菜を使っていて、野菜本来の味とこだわりのだし・無添加味噌に麹をプラスして体に元気が出るメニューとなっているそうお食事
他にも気になるメニューがあったので、また足を運びたいと思います散策1
 
 
【ごはん処ちょっと寄り道】
川越市石原町2-2-7
TEL050-3575-1896