お義母さん特製スイーツ | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

最近、シフォンケーキ作りにはまっているというお義母さんが、ホールでシフォンケーキを焼いてくれました↓☆
 
 
早速、新宿高野のストロベリージャムを添えていただきましたごちそうさま
甘さ控えめなので、糖尿病の父にも食べさせてねという事で、父にお裾分けしたら3切れ食べていましたよ~るん
 
 
こちらはマドレーヌこれ
香ばしくてしっとりしていて、とても美味しかった~ウマー
 
 
父も喜んでいただいていましたよ~(´v`)
お義母さん、美味しい焼き菓子をたくさんありがとうございましたありがとう
 
私が実家にいた時は良くお菓子やパンを焼いていたので、それを思い出したのか父が「最近お菓子作ってないな」と言い出して…
実家暮らしの時は家事を母がやってくれていたので、お菓子やパンを作る時間がたくさんあって、お料理教室に通っていたのもあり良く作っていたのですが苦笑
今現在フルタイムで働き、家事と介護とニャンズのお世話でとてもお菓子作りをしている余裕が無い事に気付きましたがーん
でもたまには作って父に食べさせてあげたいなと改めて思った次第ですポイント。