おもてなしの一品 | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

【応募はここから♪】GGmembers 1周年記念パーティ☆参加者募集! ブログネタ:【応募はここから♪】GGmembers 1周年記念パーティ☆参加者募集! 参加中
本文はここから

以前はお料理教室で、料理・パン・ケーキを一通りお勉強した私ケーキ食パンナイフとフォーク
みんなが集まる時にパンやケーキなど持ち寄るととっても喜ばれますドキドキ
でも洋菓子などは意外とみんな作れるので和菓子を手作りしたらポイント高いかも!?という不純な動機で和菓子のお教室に通い始めた私はあんこが嫌いショック!
でも和菓子作れたらすごいよね!!という動機だけでお教室に通いつめました走る人
そこで私の自信作をご紹介しまーすフラダンス

①桜餅

arissaのBlog♪-P1070006.jpg
これはホットプレートで簡単に作れるタイプぺこ

②桜餅(道明寺種)

arissaのBlog♪-P1070008.jpg
道明寺粉を使って作るタイプで、これは何度も作ってお友達に差し上げましたラブラブ

③あじさい&銀杏

arissaのBlog♪-P1070014.jpg

これ色合いがすごく綺麗でしょーアップ
でも白あんのかたまりで私はぜーったいに食べれませんしょぼん

④かのこ
arissaのBlog♪-P1070013.jpg
このお豆の照りがいいでしょー合格

⑤きみしぐれ

arissaのBlog♪-P1070001.jpg


これは卵黄と卵の黄身で作られたものバナナ
まぁ、定番ですかねチョキ

⑥羊羹


arissaのBlog♪-P1070002.jpg
羊羹の上に飾り切りされたお花が可愛すぎます黄色い花

この他にも色々作ったので、和菓子のレシピは宝物です
レシピ公開したいけどお料理教室で習ったモノなので公開できず残念ダウン
また作ったらアップしたいと思いますALOHA

ペタしてね
みんなの声を集めてつくる「美レビュ」♪
教えてあげたいレシピがいっぱい「マイごはん」