お家ご飯~豚肉と野菜のXOジャン炒め~ | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

お家ご飯シリーズですごはん
メインは豚肉と野菜のXOジャン炒めラーメン鉢の柄
フライパンに干しエビを入れて空煎りしたら、合わせ調味料(おろししょうが・オイスターソース・醤油)に加えて混ぜますaya
続いて油を熱し、豚肉を炒めたら、ざく切りにしたキャベツ・玉ねぎを加えて蓋をし、蒸し焼きにしますaya
パプリカ・合わせ調味料(おろししょうが・オイスターソース・醤油)を加えて炒め合わせたら出来上がり完成
 
 
こちらは千切り大根とがんもどきの煮物↓☆
千切り大根は水で戻しておきます水道(シャワー)
鍋にだし汁・醤油・酒・みりん・砂糖を入れ、水気を切った千切り大根としいたけを入れて煮ます愛情ちゃんこ
千切り大根が柔らかくなって来たら、がんもどきを入れて味がなじんだら出来上がり完成
 

 
もう1品は、白菜とホタテ貝柱のだし煮ごはん
鍋にだし汁(私は茅乃舎使用)・醤油・酒・みりん・砂糖を入れたらざく切りにした白菜・ホタテ貝柱の缶詰をほぐしながら入れて煮たら出来上がり完成
 
 
ご馳走様でしたごちそうさま