お家ご飯~肉野菜炒め~ | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

お家ご飯シリーズですごはん
焼肉用のお肉があったので、肉野菜炒めポイント。
冷蔵庫に入っていたキャベツ・人参・玉ねぎ・もやしと共にお肉を焼き焼きaya
味付けは塩コショウと焼肉のタレのみ塩

 

 

刻みめかぶをスーパーで見つけたので、ポン酢でいただきますポン酢

 

 

もう1品は、豆腐とキムチの玉子スープごはん

鍋に中華だしとお水を入れて煮立ったら、手でちぎった豆腐とキムチを入れて煮ます愛情ちゃんこ
最後に溶き玉子を回し入れ、ごま油で香り付けをしたら出来上がり完成
豆板醤などは入れていないのですが、キムチだけで十分な辛さでしたウマッm

 

 
ご馳走様でしたごちそうさま