PIKAKEのお花達♡ | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

ようやく金曜日ですねshokopon

雨降りの関東地方ですが、皆様素敵な週末をお過ごし下さいね~パンダ


数年前、ALOHA横浜で出逢って、お家の子になったピカケちゃんはな。

毎年、きちんと越冬をして、カワイイお花を咲かせてくれます*ぉ花

今年も咲いてくれましたよ~わぁい

ピカケの香りは、とっても癒される良い香りで、南国のお花達の中では大好きなお花の一つですラブ



夏!ですね~*夏*

ピカケとティアレが同時に咲いてくれて、思いっきり南国気分を満喫していますヤシの木



ついでにもう1つ…は‐と

お友達の直子ちゃんからお裾分けしていただいたジンジャーが、ニョキっと芽を出してくれました芽

ジンジャーは繁殖力が強いハワイのお花ですよね~ジンジャー

これからの成長が楽しみですわくわく



最後に、今の家に引っ越した際に、可愛い姪っ子ちゃんがこんな大きな木を、引っ越し祝いとして運んでくれた幸福の木がこんなに成長しました木

幹から新芽がニョキっと出てきています芽



そろそろ植え替えの時期なのかなぁ~?

では素敵な花金を~~金曜