☆河口湖オルゴールの森☆ | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

今朝の富士山にはちょっと厚めの雲がかかっていましたくもり

arissaのBlog♪-2010122610520001.jpg

北原ミュージアムを後にして今度は『河口湖オルゴールの森』に行きましたDASH!
お庭の景色キラキラ

arissaのBlog♪-P1000766.jpg

ヨーロッパ調の室内では自動オルガンの演奏を楽しめますドキドキ
壁に飾られた人形が曲に合わせてシンバルやベルを叩いて演奏に参加していました音符

arissaのBlog♪-2010122611250000.jpg

中庭では時間によって音楽に合わせた噴水のショーがあります霧

arissaのBlog♪-2010122613080000.jpg

カメラでは噴水の様子が分かりづらいですが…

また中央ホールでは素晴らしいオルゴールやチェコの演奏家による弦楽四重奏が楽しめます音符
バイオリンとチェロの生演奏、すごく良かったですニコニコニコニコニコニコ
胸に響くというか…あたたかみがありますねキラキラ
そして大型ディスクで演奏するオルゴールも素晴らしかったです音符
オルゴールって日本語だと知っていましたか!?
外国でオルゴールを探す時は『ミュージックボックス』と言わないと通用しないようですよガーン
華やかなオルゴールの数々…
どこかで見たようなオルゴールだと思ったら『表参道うかい亭』で聴いた音色とそっくりでした音符
そう、この『河口湖オルゴールの森』はうかい系列だったんですねぇひらめき電球
…という事でランチは『レストランル・リバージュ』でナイフとフォーク
『うかい』のシェフが手掛ける旬の素材を活かした料理を楽しめますラブラブ

arissaのBlog♪-2010122615250000.jpg

鶏肉の皮がパリパリで2色のソースが美味でしたラブラブ!
この他にオニオングラタンスープとサラダがつきますラーメン
店内からは富士山が望めます富士山
今の季節はイルミネーションをやっていますキラキラ
幻想的でロマンティックな雰囲気を楽しめるので夜がオススメですねドキドキ