江見太夫﨑と波切不動尊散策・その1 | Mrs.風来坊の足あと手帖

Mrs.風来坊の足あと手帖

千葉県を中心に、休日散策の記録を書いてます。
最近は御朱印収集に目覚め、神社仏閣巡りにもはまってます。

散策以外にモノ作りや日々の呟き事等も書いてます。
よろしくお願いします。

今日は千葉県鴨川市江見太夫﨑と波切不動尊散策に出かけました。

スマホの散策記録(山旅ロガー)をONにするのを忘れてしまって途中で気付いたので今日の散策記録は途中からになってます。
大体3km位のウォーキングでした。
車は鴨川オーシャンパークの無料駐車場に置きました。

ロープが張ってありますが立ち入り禁止ではないようです。漁業権が設定されているのでちゃんと規則を守ってとのことです。
私は写真撮影なので、お邪魔しまーす。


いつも気になる廃墟のような建物。中は生け簀になってますが、現在使われている様子はありません。

波の荒い日にはこの建物に波がガンガン当たって怖いぐらいです。
いったい全体どのようにして建てたのでしょう?

とっても味わいがあります。


それではゴロゴロの岩場を散策に出掛けます。(笑)
こういう自然の造形物と言うか奇岩に心そそられます。

この岩、私は目の下に大きな袋をつけた金魚、水疱眼に見えるのですが、何に見えるでしょう?



偶然なのか、丁度いい案配に座椅子が……。とても座れるような代物ではないのですが、この位置に座って外海を眺めるといい景色が見れます。ちょっと笑ってしまいました。

動画にまとめてみました。宜しければご覧下さい。


後半に続きます。