江見太夫﨑と波切不動尊散策・その2 | Mrs.風来坊の足あと手帖

Mrs.風来坊の足あと手帖

千葉県を中心に、休日散策の記録を書いてます。
最近は御朱印収集に目覚め、神社仏閣巡りにもはまってます。

散策以外にモノ作りや日々の呟き事等も書いてます。
よろしくお願いします。

続きです。
散策記録は途中からになってます。


オーシャンパーク鴨川にポスターが貼ってありました。
ここから5分の距離に、滝とお不動産があるようです。行ってみたいと思います。

注意事項が怖いです。踏み切り遮断機がない線路をまたぐ……。
売店に電車通過予定時刻表が置かれているそうですが……。頑張って行こうと思います。

波切不動尊の看板発見!

小道を進んでいくと線路に出ます。


ここが遮断機と踏み切りのない線路です。砂利を樹脂で固めてはありますが歩きにくそうです。
耳を済まして電車が来ないことを確認して渡ります。
めっちゃ怖いです。特急とか来たらどうしようとかついつい考えてしまいます。
売店で通過時刻表を貰ってこなかったので、本当に怖い!

このカーブが行きはいいのですが帰りは見通しが悪くなります。
もし今度来ることがあったら、売店で通過時刻表を貰おうと思います。反省。

左右確認、電車の音もしないことを確認して、行きます!

線路を横断するとこんな階段が……。

波切不動尊見っけ!

侘寂の世界です。

石段の幅が狭くてちょっと滑りそうな急な階段を降ります。

岩をくり貫いた所にお不動様があります。
『のーまくさんまんだー ばーざらだんせんだー……。』お不動様のご真言が貼ったので読んでお参りしました。
暗くてご本尊は見えません。

滝は下に降りないと見えないのですが、山ビルが居そうで怖くてやめておきました。山ビルのいない時期に行ってみたいと思います。

石垣は古そうな感じがします。

お不動産の前の建物は、以前は茅葺きだったようです。味わいがあります。

その建物の前から江見太夫崎の海が一望できます。

小さな石仏が並んでいました。こちらもとても古そうです。歴史を感じます。

動画にまとめてみました。宜しければご覧下さい。

END