埃よけカバー制作中 | Mrs.風来坊の足あと手帖

Mrs.風来坊の足あと手帖

千葉県を中心に、休日散策の記録を書いてます。
最近は御朱印収集に目覚め、神社仏閣巡りにもはまってます。

散策以外にモノ作りや日々の呟き事等も書いてます。
よろしくお願いします。

本当は買った方が安価なのだと思いますが、小物(化粧品など)を入れておく籠の上にかけておく埃よけカバーを余り布で手作り中です。
今まではレースのハンカチやミニハンドタオルをかけてましたが、ふとカバーを縫ってみようかなと思って作ることにしました。

表地は素朴なコールテン、裏地は水玉模様のコットン、手縫いでレースを付けてます。
コールテンって昭和な雰囲気のようなカントリーっぽいようなどこか懐かしい温かさがあって好きです。(笑)

可愛いので沢山作ろうかな。



今はこんな感じ……。
洗面台回りをもうちょっと可愛くスッキリ整理整頓してみたいな。