仮ブログ。今日も御朱印巡りをしてきました。 | Mrs.風来坊の足あと手帖

Mrs.風来坊の足あと手帖

千葉県を中心に、休日散策の記録を書いてます。
最近は御朱印収集に目覚め、神社仏閣巡りにもはまってます。

散策以外にモノ作りや日々の呟き事等も書いてます。
よろしくお願いします。

後で御朱印巡りの様子をきちんと書こうと思ってますので、後で差し換え用仮ブログです。

実は先週も御朱印巡りをして来たのですが、そのお寺さんがちょっとカルトっぽくて、「貴方はこのお寺に呼ばれて来たのです」とか、「今まで不思議な事は何かありませんでしたか?」等々聞かれたり、「柱に観音様が浮かび上がってきている」やら、「彫り物の龍の口が少しずつ変化していっている」とか、「足の悪いお婆さんがお寺の帰りには足が良くなって、杖を忘れていった」とか。←確かに傘立てに杖が残ってましたけど……。極めつけは何も無かった絵が浮かび上がってきていると‼

奇跡も沢山ありすぎると何かねえ。
このお寺さんは竹藪に覆われていて、放置されていたとか、後でネットで調べたら、そんな記述は無くて……。痛んでなくて綺麗なお寺さんだったし……。

で、頂いた御朱印が、「ハァ?何このサインペンで書いたような汚いのは。押された印は何度も重ねたようなぐちゃぐちゃだし……。」という感じで、これが霊場巡りの中の一寺なので、何だか心の中がモヤモヤした曇った気持ちになってしまってブログに書く気持ちもわかなくなってしまいました。

そして日蓮宗との事でしたが、日蓮宗には属さないお寺さんでした。

後から後から不信感のようなスッキリしない気持ちが沸き上がって消化できない気持ちになってしまいました。
霊場巡りのお寺さんでもちょっとと思うお寺さんがあるのですね。
用事があったので、話の途中でしたがお暇しましたが、そのまま話を聞いていたらどうなっていたのだろう。何か勧誘されたのだろうかと気になりました。←引っ掛からないですけどね!(笑)


で……。
今日訪れたお寺さんは、ちゃんとした雰囲気でした。
やっとホッとした気持ちになりました。
住職さんの奥さまも素敵な方でした。

少し今日撮影した写真をアップします。





























また改めて説明をつけて、アップしなおします。
とりあえず今日の様子でした。

お寺さんの近くの池も散策してきました。



ではでは……。